スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車買取業者の訪問査定を受ける際

中古車買取業者の訪問査定を受ける際は、雨の日や夜など薄暗いときにすると本来の額より高く見積もってもらえる可能性が高いという話をたまに聞きます。


ボディのキズやへこみが薄暗さに紛れてしまうため、マイナスポイントがつきにくいというのがその根拠だそうです。


とはいうものの、見逃す程度の擦りキズが大幅に査定に響くことは考えられません。


実際にはいつ来ても構わないという気持ちで多くの業者に来てもらったほうが利益は大きいのではないでしょうか。


来たからには見積りに勝って契約をとりつけて帰りたいという競争心が働きますし、査定の金額も高くなるからです。


複数の中古車屋からゼロ円査定されてしまったとなると、所有者が選ぶ道は2通りあります。


廃車にするまで乗り続けるか、専門業者に買い取りを打診するかです。


業者はそういった車を中古車市場に流すことはせず、利用できるパーツごとに販売するなどして収益金を得ている点が一般の中古車屋とは違います。


ですから、よそで引き取ってもらえないような車でも買取が可能なのです。


そのまま廃車に直行するより、こちらの方がオトクです。


また、廃車手続きの代行も行なっています。


知人に聞いて「いいよ」と教えてもらったので、無料の出張査定サービスを呼んで車の売却を行った経験があります。


文字通り、無料で査定の人が出張してくれるサービスなのですが、その時の、査定をする人のプロフェッショナルぶりに少し感動すら覚えました。


近くで見ていたのですが、チェックは結構細かくされていきます。


しかし、さくさくと気持ちよく進んで、最後まで見飽きなかったですね。


ドアのところに擦ったような小さな古いキズがあり、それには全く気づいてなかったので少々驚きました。


さすがにちゃんとしたプロだけありますよね。


しかし大したマイナスにはならなかったので良かったです。


車は買い取って欲しいけれどお店まで出かける時間がなかなか取れない方は、出張査定の利用が便利です。


出張査定には手数料や費用がいくらかかるか気にされる方も多いでしょうが、業者の多くは無料で出張査定を行っています。


もし、出張査定をお願いしたい場合、WEB上では24時間受付けていることが多いですし、大手の買取業者なら普通はフリーダイヤルでも受け付けています。


手持ちの車を査定に出すときには、ボディーカラーも重要です。


ホワイトおよびブラックは定番の人気色でいつでも需要が安定しているために、査定アップの要因になる場合が多いのです。


定番色とは逆の原色に近い赤などのボディーカラーは、好みがハッキリと分かれる傾向があるので、定番カラーよりも査定額がマイナスされる傾向が強いと言えるでしょう。


でも、査定金額はその時点での中古車オークション相場により常に流動的なものですから、その時の流行によってある一定の色にプラスの見積もりがなされる可能性があるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー