スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の査定額は天気次第で変わりますよね。晴れの日

車の査定額は天気次第で変わりますよね。


晴れの日、ピカピカに洗車した車を持っていけば外観も美しくみえますし、車を愛していることがわかるため、高値がつくでしょう。


逆に、雨の日は、細かな傷のチェックなどができず、査定を行う人が注意深くなって、この上なく低い価格を提示されることがあるといいます。


以上のような理由で、車の査定を受けるのなら、天気のいい日の方が向いています。


車の買取には印鑑証明が必要になります。


実印登録をしている市役所、もしくは役所の出先機関で、忘れず2通発行しましょう。


今時なら証明書の発行がコンビニなどでも受けられるようになっていますし、役所に設置している機械で自動発行することもできます。


気を付けて頂きたいのは、証明書は新しいもの、具体的には一ヶ月以内に発行したものを用いることです。


以前に取得した証明書は使えないということです。


愛車を買い取ってもらう際、もう動かなくなった車でも値段を付けてもらえるかというのは多くの方が気にする点かと思います。


その車がもう動かないものでも、日本車のパーツは高品質・高性能のものが多く、その点で価値が認められることが多いため、額は低いですが、買取ってもらえることはあります。


業者の中にはそうした車を専門に買い取るところもあるので、諦めず探してみるのもいいでしょう。


乗り換えで新車を購入するときは、ディーラーに下取りを依頼するのが一般的です。


最近はネットで複数の買取業者に査定依頼できるので、1社による下取りではなく競合見積りにすれば、高値も期待できるのではないでしょうか。


売るほうの気持ちの問題もありますが、車種、中古車としての状態などによっても下取りでないと価格がつかない車もあれば、買取で高く売れる場合もあります。


私は二度目の買い替えのときは、買取業者にも見積りをお願いしてみたのですが、買取のほうがダントツで高かったんです。


30万円までは即日現金払いという業者さんだったので、引取りと同時に現金を貰い、さっそく新車の頭金にあてました。


査定依頼してから支払いまでわずか5日です。


このスピード感がいいですね。


去年の夏ごろの話ですが、当時乗っていた日産エクストレイルの買換えを検討し、車の買取査定を受けました。


インターネットの一括査定サイトを利用しました。


査定の時、最も高い見積もりを出してくれた業者の方のお話ですと、買取りを行う季節も、評価額を左右する重要な点だということでした。


私が買取してもらったエクストレイルを例に出しますと、夏に売れるそうですから、高値がつくタイミングとしては、春から梅雨時期だそうなのでまた車を買い取ってもらう時は季節を意識しようと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー