スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買取対象となる車を業者が査定する際は

買取対象となる車を業者が査定する際は、複数のチェック項目ごとに基準値を設けてプラスいくつ、マイナスいくつといった方法で点数をつけていき、価格を総合的に割り出すようにしています。


そんな中で確実に減点されるのは、ボディやバンパーの目立った傷、ヘコミでしょう。


けれども素人手でなんとかしようと修理に手を出したりすると、大きなマイナス点をつけられるケースも多いです。


身内が修理工場で自分も腕に覚えがあるというのならともかく、一般の方の場合はキズがあるままで売ったほうが出費も少なくて済みます。


車を手放そうとするときに、中古車買取業者に出すのとディーラーに下取りに出すのとでは、何を第一希望と考えているかでお勧め度が違ってきます。


優先順位が楽な方が良いということであれば、お勧めしたいのはディーラーへ下取りに出すことです。


車を売ることと買うことの両方が一緒にできるので、楽チンですよね。


手続きが楽なのを優先するのではなくて、1円でも高く車を売りたいのならばディーラーよりも中古車買取業者にお願いする方がベストな選択です。


一社で納得せずに、多くの買取業者に査定を依頼する事で、なるべく高く買い取りしてもらえる可能性が高まるのです。


「車査定のことを知りたい」ということで検索をかけてみると、いろいろな情報と共に多くの口コミも見つかるはずです。


想像していた以上に高い値段がついて驚いた、というプラスイメージの評価があったり、買い取り業者の電話対応や査定の際の態度に非常に嫌な思いをしたという読み手にマイナスイメージを与えるものなど、色々なケースがあることがわかります。


あるいはまた、一括査定サイトについての評判などといったものもあり、興味深く思う人もいるでしょう。


口コミ情報は、読んでおくと有益なことも多々あるのですが、とはいえ、結局はネット上の匿名の書き込みで、それほど信憑性の高いものでもありませんから、すぐに信用するようなことはせず、「そんな話もある」といったようなスタンスで利用するのが良いのかもしれません。


車の査定を夜間や雨の日にしてもらうと良い査定が得られると一般に言われています。


晴天ほど車体のキズがくっきり見えるわけではないので、査定士が気づかず減点されずに済むからというのが理由です。


現実的な目で見れば、そこまで細かく考えず、天気や時間帯を気にせず出来るだけたくさんの業者に査定させる方が良いに決まっています。


業者同士で競合が起きれば自然と査定額もアップするでしょう。


どこに査定を頼んでも値段がつかないと言われてしまった時は、次の選択肢は2つしかありません。


そのまま廃車にするか、普通の中古車屋ではなく廃車専門の業者に査定してもらうかは、本人次第です。


業者はそういった車を中古車市場に流すことはせず、使用可能なパーツに分けて売るといった方法で利ざやを稼いでいます。


ですから、よそで引き取ってもらえないような車でも相応の値段をつけられるわけです。


そのまま廃車に直行するより、こちらの方がオトクです。


また、廃車手続きの代行も行なっています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー