スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車体に凹みやキズがある中古車は低い査定

車体に凹みやキズがある中古車は低い査定金額を提示されることがほとんどです。


しかし、マイナス査定を避けようと前もって自ら直そうとするのはあまりお勧めできません。


自分でキズやへこみを直したといっても、修理に要した費用以上に査定額が上昇する場合はあまりないからです。


売却予定の車を個人で修理するよりも、買取が成立した後に、中古車販売店が提携している業者に修理依頼した方が費用を低く抑えることができるからです。


これから売却しようと考えている車に全く馬鹿にしているような査定金額を業者側から提示されたときには、売却は不可能だと正直に話しても良いのです。


自分の車の売却価格の見積もりを出してもらったとしても、実際に絶対に売却すべきであるという決まりは何処にもありません。


提示された最初の価格ではうなずけないと言うとそのときから、もっと値段を上げてもらえる可能性が高まるかもしれませんし、もっと高く査定可能な買取会社が存在する可能性も少なからずあるのです。


自分が嫌だと思ったならばハッキリと断りましょう。


中古車を売る際の最初のステップは、業者に査定を依頼することです。


一括査定サイトなどのウェブサービスで得られる査定額は目安的なものですので、後に訪問査定などを経て買取額が提示されます。


納得がいかなければ断っても構いませんし、それで良いと思ったら言われた書類を整え、契約という運びになります。


あとは車の所有者の名義変更や、車の引き取り等の型通りの手続きをもって買い取った業者から入金があり、売却に関するすべての作業が終わります。


車の買取で決して高く評価されないのは、改造車でしょう。


いわゆる大手の買取店の場合、装備品がメーカーやディーラーの純正品であれば高評価の対象となっています。


皆が喜ぶオプション、例えばサンルーフや純正ナビや革シートは査定で大きく有利になりますが、車高の調整や、社外アルミ、エアロなどの改造はそれほど評価されません。


買取対象がスポーツカーというケースでは、専門店の方が良いと断言できます。


10万キロ以上走った車というのは、いわゆる過走行車という扱いになり、中古車買取業者に査定に来てもらっても激安価格になってしまうか、値がつかなかったという話もあります。


また、事故車も値段がつきにくいと考えて良いでしょう。


こうした車は普通の中古車と同じ売り方をせず、多(過)走行車や事故車を専門に扱う中古車屋に打診するというのもありです。


あるいは次の車に乗換える際にディーラーに下取りに出すと、先々のことを考えて相応の下取り価格を出してくる可能性が高いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー