スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ディーラーが古い車の下取りをするのは、次

ディーラーが古い車の下取りをするのは、次の車を購入してもらうための奉仕的なものです。


新しくない車買取業者に買取をお願いした時のように、中古車の等級やカラーや追加要素などの有無は下取り金額には影響はありません。


業者トレードインに出す前に、何社かの買取ディーラーの査定をの結果を知ってレートを知っておいてください。


車のローン中ですが、車それ自体がローンの担保となっています。


ローンを完済していない車を売ろうとするならば、ローンの支払い残金をきちんと清算し、自分が車の所有者になる必要があるという訳です。


手続きが難しいと感じる方もいるかもしれませんが、多くの買取業者では売却時に買取額からローン分を立て替えて完済してくれますし、所有者の移動手続きも行ってくれますので簡単です。


ローン残債分と売却額を計算し、業者に残りの金額を支払うか、現金を受け取る事も出来ます。


走行距離が長いと、車査定ではマイナスに評価されます。


特に10万キロ超えの車だとどんな高級車、名車であっても査定価格ゼロの可能性を考えておいてください。


もし走行距離が同じなら、使った期間が短い方が不利だと思って良いでしょう。


短期間に酷使した証拠だと文句なしの判断材料にされるためです。


事故車や10万km以上走っている過走行車などは、何社かの査定士にみてもらっても値段がつかないケースが多いようです。


しかし諦めるのはまだ早いです。


自分で廃車手続きをして先に支払った税金の還付を受け取るという手もあれば、事故車でも過走行車でも引き取るという業者を探してみるのも良いかもしれません。


その場合は使える部品や部位については細かく値段をつけてくれるので普通の中古車屋のようにタダ同然ということにはなりません。


簡単さでは専門業者に勝るものはないですし、納税したばかりなら自分で廃車手続きするのもありです。


どちらにせよ、自分自身がこれならいいと思う方法を選ぶことが大事です。


基本的に自動車の査定時において、ボディーに目立つ傷や凹みなどがあるときには減点されます。


目立つ傷や凹みがあったとしても、素人が自己判断で勝手に直すことは止めた方が良いでしょう。


修理の腕前が一定以上でなければ、パッと見たときには素人目で綺麗でも修理箇所を専門家が見たらそれ程きちんと直っていない場合も多いのです。


でも、見積もりに出す前に車の修理を依頼する方が良いということではないのです。


修理にかかった費用以上に査定額が高くなることは望めず、最終的には損をする結果になってしまうのが明白だからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー