スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実物の車を査定する段において

実物の車を査定する段において、出張査定はそこそこ人気のようです。


業者に持ち込まずに査定を受けられるから助かりますし、持ち込みではかかる燃料代もかからないのです。


しかし、勧誘を断れないなど交渉事が苦手なら業者が出向いてくる出張査定を選ぶより、自分で買取業者のお店まで運転して査定を受けるべきかもしれないです。


わざわざ出向かせて悪いから、などと思ってしまった場合、なかなか断るのは難しくなるようです。


そろそろ、車の替え時だと感じています。


現在は外車に乗っているのですが、ご存知の方が少ない車種ですので、いくら位の値付けをしてもらえるのか悩ましいです。


いくつかの中古車買取店に実物を見てから査定を出してもらえるよう申し込みをして、折り合いの付きそうもない査定額だったら、別の方法(オークションなど)も選択肢に加えた方が納得のいく金額が付くかもしれません。


出張査定を受けても手数料はまずかかりませんし、店舗へ行く手間が省けるので利用しやすくなっています。


しかし、強く押されると断れないと自覚している方は店舗に直接車を持ち込んだ方が良いのかもしれません。


予約なしで手早く査定を受けられますので、複数の店舗に行くことをおすすめします。


買取代金振り込みのトラブルも時々耳にしますので、ぜひ現金での取引を交渉してください。


車の買取業者にはそれぞれ特色があり、軽自動車専門だったり、事故車や輸入車など、限定された種類の車の販売を得意とする、若しくは専門的に販売している店舗が存在します。


たとえば買取希望の車種が軽自動車の場合、当然かもしれませんが、軽自動車の販売を得意とする会社に買い取ってもらった方がきっと高値を付けてくれるはずです。


そういった会社は中古車の無料一括査定サイトを使った際にも、一般的な会社よりも少々高値を提示してくるため、そこで判別可能です。


一般的に自動車業界が考慮する走行距離のスタンダードは年間で1万キロメートルとなっています。


そうは言ってもこの数字は目安に過ぎず、年式が古い車の場合通常は年鑑の走行距離数がいくらか短くなると考えられます。


自動車を売るときにはあまり走っていない車の方がプラスの査定結果が出ます。


走行距離が少ない方が良いのですが、車の機械の一種ですから定期的に乗らないと調子を崩すことが多くなってきます。


年式に対して走行距離数が極端に少ないと、査定額アップの幅は少なくなってしまうのが実情です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー