スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の愛車は乗り始めて長年経っており、車

私の愛車は乗り始めて長年経っており、車検期間も残り僅かだったので値段の付く車だとは思えませんでした。


そのため、新車を買ったときにそのまま無料で引き取ってもらいましたが、その少し後で、引き取ってもらった車両が結構な値段を付けられて店頭に並んでいるのを見ました。


こうなるくらいなら、買取業者に頼んで適正な売却価格を調べておくべきだったと今は後悔するばかりです。


車の査定を受ける前に、注意点がいくつかあります。


急いでいても、一社の査定だけで契約するのは損です。


一括査定サイトの活用などで、できるだけ自分の条件に合った業者を見つけられるように比べることが必要です。


現物査定前に、高く売れるように掃除しておいてください。


それから、現物査定には必要書類を持参しなくてはならないので、忘れず準備しておきましょう。


買取依頼の際に車体に傷が入っていると、査定金額は下がってしまうのが一般的です。


とはいえ、事前に傷を修復して買取してもらうのも良い手段とは言えません。


修理店に修復に出したとしても修理費用の方が高くつくくらいですし、自分で頑張って修復したりするとむしろ査定が下がることもあるので注意しましょう。


綺麗な状態に戻そうという考えは捨て、現状のままで査定に出す方がよろしいでしょう。


車の売却を考え、いくらで売れるのか査定を受けたい時、とにかく便利なのがオンラインの一括査定です。


しかしながら一括査定をすることで、業者の営業電話が来ることになりますしメールでの案内も同様、ということはあらかじめわかっておきましょう。


これを避けたいなら着信拒否機能を活用できるよう電話番号は携帯のものだけを書き込んでおき、今回限りの捨てアドをメール欄に入れると良いです。


それから、ネットではなく実際の車の査定の方も一社でなくいくつか業者を使うようにするのがおすすめです。


車を査定に出したら、契約後に減額されていた、他にも引き取った後に減額する事を言われたという話を時折耳にします。


引き取った後は減額をしない、というのが普通の感覚だと思います。


売買契約書に判子を押してしまう前に、取引後に減額される可能性を指摘されていたか、それに、どんな理由から減額をしたのかなどでどのような対応をすればいいのかは違います。


事情を聞いた後、自分の中で納得する事ができないという時は買取をやめてもらい、一度考え直すのが一番だといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー