スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マツダでの新車購入のとき、今

マツダでの新車購入のとき、今乗っているデミオの下取りをディーラーへ依頼するというやり方もありますよね。


ところがディーラーに下取りしてもらうとなると、損をしてしまうことが多いのが現状です。


ディーラーは新車の販売がメインですから、下取り価格が高い値段になってしまうと高い分だけ利益が減ってしまいます。


中には、車査定を受けようとする際に、洗車をすべきか悩む人もいるようですがこれは実は、洗っておくべきという人と、洗わないでおいた方がいい、という人がいます。


査定人に見てもらう時に、見苦しくないようにきれいにしておけば良いだろうと考えてしまいますが、そうやってきれいにすると、小さないくつもの傷が見えてくるようになります。


理屈としてはわかりますがしかし、査定人もこのための訓練を受けてきたプロです。


洗車していようがしていまいが車についたキズのチェック漏れなどはあり得ないでしょう。


そうであるならば、汚れた車を査定人に見せて印象を悪くするよりも、ある程度以上の汚れを落とすため、少し洗車しておくと良いです。


今どんな車をお持ちでしょうか。


その車を売りに出す時には、できるだけ高値で売りたい、というのが自然です。


ところでもし、その車が世間で人気の高いボディカラーだった場合は、査定の際、結構高い値段がついたりすることもあり得ます。


その時々で流行りや人気の色、というのは変わりますが、ブラックとホワイト、そしてシルバーなどは堅調で車史上いつの時代でも万人に受けが良い色で、根強い人気を誇ります。


車の査定についてですが、出張査定はそこそこ人気のようです。


業者に来てもらえるのでやはりとても楽で、当たり前ですが運転しないからガソリンも減らさずに済みます。


しかし、勧誘を断れないなど交渉事が苦手なら業者が出向いてくる出張査定を選ぶより、業者に持ち込みでそちらで査定をしてもらう方がどちらかというと向いているでしょう。


業者に対して遠くまで足を運ばせてしまった等、申し訳ないような気持ちになると、なかなか断るのは難しくなるようです。


色々な出来事についての口コミ情報がありますが、車査定についても例外ではありません。


実に多くの口コミが氾濫しています。


例えば、高い値段がついてお得に売れた、といったようなイメージの良いものから、査定を依頼した業者の対応が酷かったという読み手にマイナスイメージを与えるものなど、ピンからキリまで、と言っていい程に多種多様なのです。


それから、一括査定サイトの機能の比較などもあります。


こういう口コミ情報は、良くも悪くも実際の利用者による正直な意見が大部分ですから、中には貴重な情報もありますが、そうは言っても、気軽な匿名の書き込みであり、噂話と変わるところはありませんし、簡単に鵜呑みにして良いものではなく、参考程度に留めておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー