スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無駄のない車の査定の流れは、一括で査定できるサイ

無駄のない車の査定の流れは、一括で査定できるサイトを使い、査定申し込みをします。


その際に複数の中古車買取業者に申込することです。


実物の査定の際は数カ所をチョイスして行います。


そして、実際に買取してもらう業者を選び出し、やっと売買契約、となります。


代金を受け取れるのは後日です。


現金での取引ではなく銀行口座へ振り込まれるという方法が多いのですが、買い取ってもらう業者の規模があまり大きくない時には、念のため、現金での取引が無難でしょう。


自分の車はできるだけ高い値段で売りたいものですが、そのためにはそれなりの交渉の仕方がありますので、簡単に説明します。


まず、複数の業者にあたりをつけます。


それらの業者から、見積もりをもらいましょう。


この時点ではまだ、価格交渉はしません。


そこから最も高く出してくれた見積もり額の数字を基本に業者と価格の交渉を始めます。


事がうまく進むなら、業者からさらなる高値を出してもらえることもあるでしょう。


しかしながら、値をつり上げようと何度も繰り返すと、本気で売る気はなさそうだと間違って判断される恐れがありますので、その辺りは見極めが必要でしょう。


車買取を依頼するとき、いざ訪問査定となれば掃除くらいはしておきましょう。


収納の中はなるべく物を置かないようにし、生活感をなくすことがコツです。


ボディやガラスが汚れているときは、ちょこちょこ拭くより水洗いが効果的です。


洗剤を使うのでも手持ちのカーシャンプーで良いでしょう。


それ以上に集中的に汚れを落とそうとすると、塗装に傷がついたり色ムラになることもあるので、「寄りかかっても大丈夫だな」ぐらいの清潔さを目標にしてください。


ホイール周りは真っ黒になりやすいので、こちらも忘れずに。


それだけで見違えるようになります。


営業さんも人間ですから、マイナス面を減らすことで少しでもプラスになるでしょう。


「無料」好きというのもあって、一度無料出張査定サービスというのを使って車の売却を行いました。


自宅に来てもらったわけですがその時、出張査定人の職人気質な仕事に少し感動すら覚えました。


かなり隅々まで細かく点検をしていきますが、テキパキしていて、気持ちがいいくらいでした。


外装の目立たないところに小さな古い傷があったのですが、自分では今まで気づかずにいました。


さすがにちゃんとしたプロだけありますよね。


ですが、そんなに大きく減点されなかったので助かりました。


買取業者の査定を受ける場合、リサイクル料とか自動車税の残月分を含む形で査定価格が出されているのかを必ず確認するようにしましょう。


また、他に注意すべき点としては、買取後の返金請求がないかどうかを確認しなければ危険です。


場合によっては、高い買取額を出したくないばかりに、後から減点ポイントを持ち出してきて平気で返金請求してくるような業者もいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー