スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一般的に車を査定してもらう流れは、まず

一般的に車を査定してもらう流れは、まずはインターネットなどで一括査定を頼みます。


中古車の買取業者からこちらの情報を基にした査定額が表示されますから、数ある中から査定の額が高い業者や、信頼のできそうな業者をその中から見つけ、自分の車をみてもらい、査定をしてもらいます。


査定の金額が満足いくものだったら、契約をし、車を売ります。


代金はその日にもらえるのではなく、後日振り込まれる場合が大半を占めます。


ネットを使って、車の査定の相場を調べることができるでしょう。


中古車買取業者の大手のところのサイトなどで、車の買取価格の相場が調べられます。


相場を分かっていることで、相場より安く売ることで損をすることもなくなりますから、事前によく確認をしてください。


ですが、車の状態次第で変わるため、絶対に相場通りに売れるとは限りません。


車種の違いによって人気色も違う事をご存知ですか?トラックといえば昔からホワイトが不動の一番人気です。


ところが、それ以外の車種の場合、査定で人気なのは、ホワイト、ブラック、グレーの系統ですね。


良く買われている色、つまり、多くの人が選んでいる定番の色が車買取においても査定額に有利に働くという事ですね。


また、同じ色でもパール系やメタリック系のカラーはソリッド系の色よりも人気が高く、査定額が高いとされています。


また、希少価値が高いもの(メーカー純正の限定カラーなど)も、高値がつくことがあるようです。


今回手放した車は年式も古く、車検期間も僅かしか残っていなかったので、買取で金額が付くとは思っていませんでした。


そこで、今回車を購入した店舗に無料で引き取りをお願いしたのですが、引取りに出した私の元愛車が後日、そこそこ高値で店頭に並んでいるのを目撃しました。


こんなことになるなら、買取業者に査定をお願いして買取金額をちゃんと調べておくべきだったと今になって悔しく思っています。


私は車を乗り換えたいのです。


現在は外車に乗っているのですが、あまりメジャーな車種ではないので、いくら位の値付けをしてもらえるのか懸念しています。


いろいろな買取業者に実物を見てから査定を出してもらえるよう申し込みをして、査定額が安すぎたら、競売にかけるなども考えた方が納得のいく金額が付くかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー