スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご自身の愛車を最も高く買い取ってもらうために同時査

ご自身の愛車を最も高く買い取ってもらうために同時査定というやり方があります。


今日ではインターネットに一括査定サイトといった便利なものがありますが、これでいくつかの中古車買取業者に、同時刻での現物査定を依頼する方法で、買取額を競わせて、比較するのです。


例えばオークション形式にしてみれば、さらなる高額買取を期待できます。


忘れてしまいがちですが、必要書類を用意して、即時に売れるよう準備しておくことも忘れてはいけません。


車を買い取ってもらう時に、値段がつかなかった場合も廃車として受け渡すことはできます。


その場合、引き取りは直接買取業者が行う時と、廃車買取業者へ引き継がれることもあります。


ナンバーの返納を代わりに行ってくれたり、廃車の手続きを行ったことのある人ならわかると思いますが、必要な手数料なんかをサービスしてくれるという会社も多くあります。


それだけでなく、自動車税や自賠責保険料の返納もありますので、いくらくらい経費が掛かるか、必要な書類は何かを、しっかり把握しましょう。


一般的には、車を査定に出す時、洗車をしておいた方がいいのかというと洗うべき、という意見と、洗ってはいけない、という意見があります。


査定前には洗っておいた方がいい、と考える人は多くいて洗車しておけば良いだろうと考えてしまいますが、でもこうすると、車体についた細かいキズが、はっきり見えるようになってしまいます。


理屈としてはわかりますがしかし、査定人もこのための訓練を受けてきたプロです。


洗車の有無に関わらず小さいものでもキズをチェックできないわけがありません。


そうであるとするなら、担当者の印象を悪くしないためにも、ざっと汚れを落とすくらいは、是非しておきたいものです。


愛車を買取に出したいと思い、ネットで簡単査定をしてもらいました。


買取に出す車は赤のアウディで、まだ乗り始めて5年と新しかったので、自分でもそこそこ高く売れるだろうと見積もっていたのですが、実際には驚くほど安い金額しか付きませんでした。


査定を出してくれた業者の方に実際に来てもらって事情を聞いてみると、「アウディは軽自動車より低い査定額しかつかない」とのことで本当に驚きました。


車の下取りの際に減額のポイントとなるものとして、毎年1万キロ以上の走行がある、一般好みされない車体色である、キズや汚れが車体にある、車の装備品が壊れている、喫煙をされていたというようなことがあります。


特に、故障等での修理がなされているかどうかは査定額に関わります。


もし、修理されていた場合査定額の低下は免れないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー