スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を買い替えるときは、ディーラ

車を買い替えるときは、ディーラーに下取りに出す人が多いようです。


でも、ちょっともったいないと思いませんか。


下取りはラクだけど値段は言い値で、買取のほうが高くなるかもしれないですよ。


何を優先するかは本人次第ですが、車種、中古車としての状態などによっても下取りより買取のほうが妥当なケースも多いと思います。


うちでは妻が買い物用の車を買い替えるとき、僕は「下取りはちょっと待て」と言って、買取業者に声をかけてみました。


そしたら、買取業者のほうが高かったんです。


特に高額だった1社にきくと、ちょうどこの車を探しているお客さんがいるのだそうです。


買取代金は後日振込みでしたが、引取りの翌日には振り込まれていました。


30万円以下なら現金払いもできるそうです。


ともあれそのお金でディーラーから車を購入しました。


下取りを断ったけれども悪い顔はされませんでしたよ。


査定依頼してから支払いまでわずか5日です。


このスピード感がいいですね。


買取業者を利用して車を売却するときには、スタッドレスタイヤの有無すら特にプラスな要素ではないようです。


タイヤに付加価値がつかないのなら、タイヤ専門店や個人間で売買したほうが利益があるだけマシということになります。


ただ、雪深い寒冷地ではスタッドレスタイヤは必需品なので、そのままにしておいたほうがプラス査定になると思います。


車買取ではトラブルが発生することも少なくなく、ネット査定での価格と実車査定の価格が大幅に違うというのはもう驚くほどのことではないでしょう。


買取額が出た後に何らかの理由をつけて減額されることも少なくありません。


車を引き渡したにも拘らずお金が振り込まれないこともあります。


高額査定を思わせる車買取業者には注意するようにしましょう。


ネット上の車査定に関する話題や口コミ情報を見てみると、実に様々な意見があります。


思いがけずいい値段がついて良かった、というものがあったり、買い取り業者を利用した際の不愉快な体験という読み手にマイナスイメージを与えるものなど、それはもう多種多様です。


あるいはまた、一括査定サイトについての評判などといったものもあり、興味深く思う人もいるでしょう。


口コミ情報は、読んでおくと有益なことも多々あるのですが、ただ、あくまでネット上の匿名の意見であり、それ程信頼しきっていいものでもありません。


なので、信じすぎない方が良いでしょう。


あくまで参考のために一通り目を通す位にしましょう。


愛車がいくらで売れるのか、知りたいと考えた時に活用したいのが、車査定です。


今は多くの中古車買取業者がありますが、その中には面倒な車の持ち込みをせずに、自宅で直接査定を受ける事が出来ます。


査定の場所は自宅に限らず、指定の場所にまで足を運んで査定を引き受けている事もあるんですよ。


具体的な話ですと、修理工場で査定を行う事も可能でしょう。


当然、納得できない査定額を提示された場合は売る必要はありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー