スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喫煙の痕跡のあるなしが、車買取のとき、査定額の決定打と

喫煙の痕跡のあるなしが、車買取のとき、査定額の決定打となります。


どれほど消臭に手間ひまをかけても、タバコの臭い、煙やヤニの成分は車内に残ってしまうためです。


年々、非喫煙者が増えているのが現状です。


タバコの臭いがする車を避けて希望することが多いので、タバコの臭いがすると査定は低くなるというのが昨今の実態です。


車体の下取り価格が下がる原因は、平均で1年間に1万キロ以上走っている、車色が好まれない、傷や汚れが目立つ、装備品に不備がある、タバコの臭いが染み付いている、などが見られます。


そして、修理をされたことがあるということも下取り額に差が出る原因となります。


仮に、修理歴があるとすると車体の下取り価格は非常に下がってしまいます。


車買取を利用する際の流れといえば、WEB上の一括査定サイトを利用して買取業者を選定し、その後、現物査定をお願いするというのが普通の流れだといえるでしょう。


一括査定は機械的で淡々としたものですが、後者は業者の担当者との人対人、つまり、交渉次第で買取額を上げられる可能性があるのです。


いくらか時間があれば、複数の業者から現物査定で金額を聞いてみて、価格交渉してもいいと思います。


中古車の売却時におさえたいことは、パソコンを使って調べられる査定額についてなのです。


これは、車の価格を決めるときに起こりやすいトラブルの原因です。


この価格で了承して中古車業者に連絡し、来てもらっての査定を受けたら、傷などの理由で予定よりも低い価格になる事例がたくさんあります。


なので、実際に来てもらって査定するとしてもいくつかの業者に依頼するのが売却額を高くすることにつながると思います。


私の愛車はもう何年も乗った車で、ちょうど車検期間も残り少なかったので引き取ってもらうにしても無料引取りになると思っていました。


ですので、新しい車を買った業者さんに無料で引き取りをお願いしたのですが、その後、引き取りに出した私の車が結構な値段で売られているのを見ました。


それなら買取業者を当たって査定をお願いし、適正な売却価格を調べておくべきだったと心底後悔しているところです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー