スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子供が自立したのを契機に、主人と相談し、2台所有してい

子供が自立したのを契機に、主人と相談し、2台所有していた自家用車のうち1台を手放すことにしました。


とは言うものの、車を売るのも初めてでしたから、どの買取専門店を選べばいいのか判断がつかず、インターネットで買取業者を検索し、一番近い買取業者に査定を依頼する事にしました。


売却した車は、私の愛車だったネイビーカラーの軽自動車でいわゆる10年落ちでしたので、買い取っていただけるのかという心配もありましたが、主人とランチ出来るくらいの金額になりましたから、思わぬ臨時収入で嬉しかったです。


車査定では、タバコの臭いがするかどうかが査定額を大きく左右します。


タバコの臭い、煙やヤニなどはどのように除去しても天井やシートに付着しているのです。


年々、非喫煙者が増加しているのは確かです。


禁煙者の車を希望することが多いので、喫煙の痕跡がある車の買取金額は下がると考えるのが妥当です。


最近の車査定の進め方は、昔とは大きく様変わりしており手間いらずで、大変便利に進めて行けます。


スマホやパソコンですぐに車査定サイトのページを出して査定の申し込みが行えます。


使い方は簡単で、複雑な手続きをしなくても大丈夫です。


ご自身の車の車種や年式などの基本情報、それから連絡先をを入力するだけで複数の会社の査定額がわかるようになっています。


忙しくてなかなかじっくり時間がとれないという人もスマホを持っていれば、移動時間や少しの休憩時間など少しの空いた時間を使って査定の申し込みができるのです。


車を買い取ってもらうなら中古とはいえ、そこそこの値段はつけてほしいものです。


面倒だなと思っても、同業他社に競合させて見積りをとるのが一番良い結果が出ると思います。


割とあるのが「うちなら価格」ですね。


「いまなら」「うちなら」「私なら」のバリエーションがありますが、もちろん鵜呑みにしてはいけません。


競争相手がいないのに価格を上げたら、営業さんの査定は下がりますよね。


普通はそこまでしないですよね。


最低でも2社は比較するようにして、納得できる売却先を見つけることが大事です。


一括査定サイトに登録しているなら「他社にもお願いしているから」で断る業者はいないと思いますよ。


家族の人数が増えました。


そこで、どうしても車を買い換えないといけなくなったのですが、少しでも高い値段で売りたかったので、はじめから一つの会社に売却を決めてしまうようなことはせず、いくつかの会社に査定を申し込み、それらの中から、一番高く査定額を出してきた一社に車を売ることに決めました。


スタッドレスタイヤに付け替えていましたが、元々の値段が結構しますから少しは高い値段がつくのではないかと思ったのですが、それ程値段の違いはなかったです。


小さいヒビ割れもあり、相当減ってもいて、悪いといっていいような状態の物だったらしいので、売り物レベルではなかったみたいです。


でも、無料で引き取ってくれたので感謝しています。


店で話を聞いてみると、スタッドレスタイヤの状態が、とても良いものであった場合だと車と一緒にしないで、タイヤだけで売った方がよりお得らしいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー