スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ディーラーが古い車の下取りを

ディーラーが古い車の下取りをするのは、新しい車を購入してもらうための奉仕的なものです。


新しくない車買取業者に買取をお願いした時のように、中古車の等級やカラーや追加要素などの世間からの受けの有る無しは下取りの値段には反映されません。


ディーラーにトレードインする前に、いくつかの中古車買取ディーラーの査定を受けて相場を認知しておいてください。


車の買い換えをすることになった時、買い取り業者に査定を依頼し、車を売却することも一般的になってきました。


そこで注意しておくべきは、売りたい車の事故歴、修理歴について売却相手の業者に伝えないでいるとどうなってしまうか、ということです。


車を売却する際には、店と契約書を交わしますが、そこにある買取査定規約によりますと、事故歴の把握をしているのなら申告義務があることが書かれています。


なので、事故歴や修復歴があるのを知っていながら、それを相手に伝えていなかった場合には、売買契約成立後、それどころか買い取り後でも先方からの事後減額要求が通ることになりますから、事故歴は下手に隠さない方がいいです。


今まで使っていた車を買取業者に引渡してしまったら、次の車が手元に来るまでに車がない期間が長くなることも予想されます。


多くの買取業者が、代車貸出システムを採用しているようです。


査定時に相談していればスムーズに代車を借りることができるでしょう。


または、新しい車のディーラーで代車を借りることができる場合もあるので事前に聞いておきましょう。


中古の車を売る際に、現在では中古車オンライン査定という便利な機能があります。


足を運んで中古車買取店に行かなくても、在宅中にインターネットで中古車の査定が可能です。


大体の査定金額を知りたい場合や数社を回りたいとは思っていますが、時間のゆとりのない人には自分の思う結果を手に入れられるでしょう。


車の査定を受ける時、その車を洗っておくかどうか、というと洗車すべきという人、と洗わなくていいという人がいます。


常識的に考えると、洗車を済ませてきれいにして、こざっぱりさせておきたいところですが、でもこうすると、車体についた細かいキズが、はっきり見えるようになってしまいます。


しかしそうやって傷が隠されていたとしても、査定担当のプロも様々な車を見てきているわけです。


洗車をしたかどうかに関わらずキズの見落としをするとは考えにくいでしょう。


そういうことなら、査定人に良い印象を持ってもらうため、ある程度、きれいに洗っておくのがいいようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー