スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車のローン中ですが、車がローンの担保にな

車のローン中ですが、車がローンの担保になっています。


現在ローンしている車を売却する場合、残債を片付けて、ご自身がクルマの所有権を持たなくてはいけないという訳ですね。


手続きが難しいと感じる方もいるかもしれませんが、多くの買取業者では買取額の中からローン完済分を立て替えてくれます。


同時に、所有者名義の変更手続きも、業者が行ってくれるので安心です。


買取金額とローン清算額の差額分を業者に支払い、そうでなければご自身のお金になり、売却手続きは済んでしまいます。


もちろん、事故車であっても査定を申し込むことは可能ですが、つけてもらえる査定の金額は低いでしょう。


けれども、事故にあった車ということを隠そうとしても査定する人には隠しきれないので、イメージが悪くなります。


事故でのダメージが相当大きい場合は、数は少ないですが、事故車を専門にしている買取業者の査定を受けると良い場合があります。


こちらの方が良い査定額を提示してくれることも少なくありません。


車を買い取る一括査定は、ネットで複数の車買取会社にまとめて査定を依頼するこができるサービスです。


一社一社に査定を依頼する場合は長時間かかりますが、車の買取の一括査定を使えば数分で複数の買取業者に依頼可能です。


利用しないよりも利用した方がいいので、車を売る際は一括査定するようにしましょう。


主人と話し合った結果、今まで2台所有していた自家用車を、1台売る事に決めました。


車買取専門店を探したもののどこが高く売れる場所なのかよく分からないまま、インターネットで買取業者を検索し、結局、自宅に近い業者に買取をお願いしました。


売却した車は、私の愛車だったネイビーカラーの軽自動車で10年落ちのものでしたから、買い取っていただけるのかという心配もありましたが、ランチを楽しめるくらいのお金が手に入ったので、良かったと思っています。


妻の第二子の妊娠がわかったのを機に、8年間乗ってきた車を買い換えることにしました。


他メーカーの車でもOKというので下取りしてもらい、いま思うと下取りも買い替えも初めてでしたから、見積書を見ても、下取り価格が値引き額同然に思えてきて、これは有難いと交渉なしで決めました。


その後、同期の友人に「そんな安いはずないだろ」と言われ、せめて半月前に買取業者の査定を利用していたら良かったのではないかとあとになって後悔しました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー