スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の査定を受けることになって

車の査定を受けることになって、その前に、傷やへこみをどうしようか思い悩む人もいるようです。


小さくて浅い、自分で修理可能な傷だったら、きれいに直して評価アップを期待したいところですが、お金をかけて修理に出すことはありません。


なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても修理代金の方が大きくなってしまうからで、そこそこ大きな傷は直さずにその状態で査定を受け成り行きに任せましょう。


車の査定と下取りを比較したら、下取りのほうがいいと考えられる方も多いでしょう。


確かに、下取りでは買おうとする車を愛車を使って購入額から値引けますし、買取の手続きも購入手続きも一挙に行うことができるので楽ではあります。


ですが、単純に売却価格だけを考えると車査定の方が高額になります。


車査定の前には、こんなことに気をつけてください。


一社のみの査定で、安易に契約するのは損です。


一括査定サイトなどを十分活用して、いろいろな車買取業者を比べて損はありません。


査定を受ける前には、ざっとでも掃除しておいてください。


最後に、査定の際には必要書類の提示を求められるので、当日提示できるようにしておきましょう。


車種によっても査定額に差はありますが、特に人気の高い車種は買取を業者に頼んだ場合、十分な査定額を提示してもらえます。


代表的なもので言えば、トヨタのプリウス、ホンダのN−BOXや日産のセレナといった車種は高い査定額が付きやすい、人気車種だと言えます。


とはいえ、購入した時は人気のあった車でも、買取をお願いした時には他の車種に人気が奪われている事、しばしばあります。


このような場合は価値が反転して低い買取額を提示されてしまう事があるようです。


車の査定においては、なるべく高い査定額をつけてもらいたいものです。


そしてそのための交渉のやり方がありますから、参考にしてください。


まずはじめに、あたりをつけたいくつかの業者から、見積もりをもらいましょう。


この時点ではまだ、価格交渉はしません。


そこから最も高く出してくれた見積もり額の数字を基本に業者との価格交渉をしていきます。


事がうまく進むなら、業者からさらなる高値を出してもらえることもあるでしょう。


しかしながら、これを繰り返すと、車を売る気がないのだろうと思われて交渉できなくなるでしょうから、あまりしつこくアタックするのはおすすめできません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー