スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売ろうと思っているときに、買取と下取りのど

車を売ろうと思っているときに、買取と下取りのどちらが得かというと売値を高くしたいのなら買取です。


下取りは買取よりも安価に手放すことになる可能性が高いです。


下取りだと、大して評価されない箇所が買取の場合に評価されるケースも多いです。


中でも事故者を売る場合は、下取りの場合評価が非常に低く廃車費用を請求される場合もあります。


車の処分について悩んでいましたが、家族で相談した結果、家の車を1台買い取ってもらう事にしました。


とは言うものの、車を売るのも初めてでしたから、売却方法の良し悪しの判断がつかず、ネットで買取業者を探し、家から近い場所にあったお店に査定をお願いしたという訳です。


買取をお願いした車ですが、私がよく乗っていた紺色の軽自動車で初年度登録から10年以上経過したものでした。


なので値段がつくのかどうか心配だったのですが、ランチを家族で楽しむことが出来るくらいのお金で売れました。


業者が前に乗っていた車の下取りをするのは、次の車を買ってもらうためのご奉仕品のようなものです。


新しくない車買取業者に買取を依頼した時のように、中古車のグレードや色、オプションなどの有無は下取り価格には殆ど影響されません。


ディーラーにトレードインする前に、いくつかの中古車買取業者の査定を受けて相場観を確認しておいてください。


買取依頼時に車に傷があったりすると、それだけ査定価格は下がってしまいます。


とはいえ、事前に傷を修復して買取に持ち込んでもあまりいいことはありません。


専門家に修復してもらっても修理費用で足が出るくらいでしょうし、自分で修復してしまうと却って査定額が下がってしまうケースは容易に想像できます。


下手に修復を試みるのではなく、現状のままで査定に出す方がよろしいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー