スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10万キロを超えた車は査定をお願いしても、実際には値段がつか

10万キロを超えた車は査定をお願いしても、実際には値段がつかないことが多いと思います。


とはいえ、タイヤを変えてからまだ日が経っていなかったり、半年以上の車検が残っているなどのなにかしらの値打ちがある車両であれば値段がつく場合もあるので、諦めてはいけません。


こうした車の売却においては、複数の買取業者に相談してみるのがお勧めですね。


車を買い替える際には、今までの車をどうするか、というのも大事な問題で、実はディーラーよりも、専門の中古車買取業者を使う方が、だいぶ金額的に得をするらしいということが、近頃では特に、よく知られるようになってきました。


一昔前なら、買取業者を利用するには、直接出向くのが普通でしたが、今は違います。


お店に行かなくても、パソコン、スマホなどを利用してネット上で査定額がどれくらいになるかを知ることができます。


そういったことができる専門サイトがあり、通常「車査定サイト」と呼ばれています。


やり方は車名、年式など基本的な項目に記入するだけです。


数分ほどで相場に合った適正な回答があります。


車査定の前には、こんなことに気をつけてください。


まず、一カ所からの査定だけで売却してはいけません。


一括査定サイトの活用などで、できるだけ自分の条件に合った業者を見つけられるように比べるのが賢明です。


現物査定前に、高く売れるように清掃する一手間をかけてください。


また、少なくとも車検証と納税証明書がないと査定を受けられないので、あらかじめ用意しておかなくてはなりません。


車の査定後、契約の後で減額された、他にも引き取った後に減額する事を言われたという話を友人から聞いた事があります。


引き取った後は減額をしない、というのが普通の感覚だと思います。


売買契約書に判子を押してしまう前に、減額する可能性があるという事を教えられていたか、それと、どのような状況、理由から減額になったのかで相手に求められる対応は変わることになります。


しかし、どうしても納得できなくて許せない、という場合などは買取キャンセルをして、一度取引を白紙にしてしまうのも効果的です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー