スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の買取では問題が起こることも割と多く、ネッ

車の買取では問題が起こることも割と多く、ネットの査定と実車査定の価格が大きく異なるというのはもはや日常茶飯事と考えるべきでしょう。


買取額が出た後に事後的に理由をつけて減額されること事例も少なくありません。


車の引き渡しが済んだのにお金が振り込まれないこともあります。


高額査定を売り物にするタチの悪い車買取業者には気を付けるようにしましょう。


査定額についてですが、人気の高い車種は買取業者に査定をお願いしても、高値を付けてもらえます。


車種ですと、トヨタのプリウス、ホンダのN−BOXや日産のセレナなどは人気が高い車種と言えます。


仮に、買った時点で人気の高い車種であっても、実際に車を売却する時に人気が下がっていたとしたら、むしろ低い買取額を提示されてしまう事があるようです。


車検証、それから、自動車納税証明書を車の査定依頼をする際には、準備してください。


それから、車の外側と内側をよく確認してください。


自力でなんとかできそうな程度の傷はなんとかして、ワックス掛けや内装の掃除も入念にすることをオススメします。


もしも、何か改造を行っていたら、できるだけ買ったときの状態に戻し、メーカー純正パーツに替えた方が有利です。


煙草を吸わないようにするなど、車内の臭いにも注意してください。


乗り換えで新車を購入するときは、ディーラーに下取りを依頼するのが一般的です。


たしかに手軽という点では下取りが最強ですが、愛車をたった1社に査定されるのは辛くないですか?売るほうの気持ちの問題もありますが、車のコンディションや年式によっては買取と下取り価格には大きな開きがあると思います。


私は下取り価格が不満だったので、買取業者にも値段をつけてもらいました。


その結果、買取業者のほうが高かったのです。


あの下取り価格を提示したディーラーさん、ある意味ツワモノだと思いました。


買取代金は後日振込みでしたが、引取りの翌日には振り込まれていました。


30万円以下なら現金払いもできるそうです。


ともあれそのお金で早々に新車を購入しました。


ローンは利息がつくので、頭金を入れて安く済んで良かったと思います。


下取りを値引きだと思っていると損ですよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー