スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売ろうと思っているときに、買取と下取りの

車を売ろうと思っているときに、買取と下取りのどちらにすれば得かというと高く売りたいなら買取です。


下取りを選択した場合は買取よりも安い値段で手放すことになる可能性が高いです。


下取りでは評価されない部分が買取の場合に評価されるケースも多いです。


中でも事故者を売る場合は、下取りだと非常に低評価となり廃車費用を請求される場合もあります。


車の買取査定の話なのですが、昨夏に愛車の日産エクストレイルを売却するために、業者に買取査定してもらいました。


様々な査定方法がありましたが、私の場合、ネットの査定サイトで一括査定を依頼しました。


最高額の査定をしてくれた会社の方が教えてくれたのですが、意外な事に、買取ってもらった季節が見積額を上げた要因だったそうなんです。


私の場合、買い取ってもらった日産エクストレイルがアウトドアに向いた車ですので、やはり夏になると需要が高くなるそうなのです。


ですから、高値で買い取ってもらうなら、春ごろから梅雨時期がおススメらしいので、今後の買取の参考にしようと考えています。


車を買い替えるにあたっての査定ですが、これは必ずいくつかの会社に出しましょう。


車の査定は一つの会社だけに任せるべきではありません。


その理由ですが、他の業者に頼んでいれば、万単位で高い額が提示されるようなこともないとは言えないからです。


同じ車の査定であっても、買取業者によって金額も違ってくるのは自然なことです。


同じ手間をかけるなら、少しでも高く売りたいところです。


幸い、便利な一括査定サイトが普及してきていますから、パソコンの操作だけで簡単に進めることができます。


車体の下取り価格が下がる原因は、標準年間走行距離が1万キロを超えている、車体のカラーの需要がない、車体になんらかの傷や汚染が見られる、付属品の破損がある、喫煙をされていたというようなことがあります。


とりわけ大きいのは車体の修理歴であり、下取り額に差が出る原因となります。


もし、修理されていた場合査定額の低下は免れないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー