スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を高く売るためにはどうしたらよいの

愛車を高く売るためにはどうしたらよいのでしょうか。


推奨する方法に思い切って同時査定を受けてはいかがでしょうか。


ネットを使って、一括査定サイトから同時に複数の業者からの現物査定を受けることで、買取額を競わせて、比較するのです。


オークション形式での査定であれば、もっと高い買取価格も夢ではありません。


もちろん、必要な重要書類をあらかじめ揃えておき、決まったその時に売れるように用意しておくことも必要です。


車を売るときには、小傷はそのままでも構いません。


ただ、査定前にきれいに掃除はしておきたいものです。


収納スペースを塞ぐものは最小限にとどめ、屋外保管で外側が汚れているときは、洗車するといいでしょう。


軽いシャンプー洗いくらいで構いません。


それ以上に集中的に汚れを落とそうとすると、うっかりするとキズ・ハガレが生じるため、「寄りかかっても大丈夫だな」ぐらいの清潔さを目標にしてください。


ボディの上下であるルーフと足回りは汚れが残りやすいので、よく洗い落としましょう。


時間があれば、ニオイなどが残らないよう充分換気しておくのも大事です。


自動車の査定をするときには、スタッドレスタイヤをつけたまま査定してもらうのではなく、冬用ではない標準のタイヤにしておいたほうが良いでしょう。


一般に、スタッドレスタイヤはマイナス査定となるものです。


もし、状態がいい場合はスタッドレスタイヤも車とともに買い取ってもらえることもありえますが、すり減って溝がない状態になっていると、処分にお金がかかってしまうかもしれません。


車の買取サービスは、基本的に手数料は無料です。


あえて必要な経費といえば、車の名義変更手数料でしょう。


もし買取業者さんに代行してもらうのなら手数料をいくらか払う必要があります。


代行手数料の支払いは、査定金額と相殺してもらえるなら現金のやりとりは必要ありません。


相殺しないときは契約書にサインしたのち、現金や振込などで支払うこともあります。


そのときの領収証や振込票はすべての手続きが済むまでは大事に保管しておきましょう。


そのほか、細かいことですが、所有者の印鑑証明、それに、住民票のうつしを必要としますので、印紙代として数百円ほど必要になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー