スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車買取を利用する際の流れといえば、一括査定を利用して、高値を

車買取を利用する際の流れといえば、一括査定を利用して、高値を付けてくれる買取業者を選び、選んだ業者に現物査定を依頼するというのが普通の流れだといえるでしょう。


一括査定は半ば機械的であり、変動の余地が少ないですが、現物査定は実際に対面しての手続き、つまり、生の交渉で買取額が変動する場合が考えられます。


時間に余裕がある方は、複数社の現物査定を実際に受けてみて、価格交渉をしてみるのも手です。


車を買取に出したいけども多忙で店舗に出向く時間が作れないという方は、出張査定を利用することをお勧めします。


出張査定には手数料や費用がいくらかかるか心配する方もいるかと思いますが、大抵は無料なので安心してください。


出張査定を依頼するには、インターネットを利用すれば24時間受付可能ですし、大手のお店なら通常はフリーダイヤルで申込みすることもできます。


それぞれの車種によって、人気の色には違いがあります。


トラックはホワイトが常に人気です。


ところが、それ以外の車種の場合、査定額が上がるという点では、ホワイト、ブラック、グレー系が人気色です。


売れている車の色、すなわち、多くに人に受け入れられてる、いわゆる「定番色」が査定結果に有利に働きます。


また、同じ色でもパール系やメタリック系のカラーはそれ以外のソリッドカラーよりも査定結果が良くなる傾向があります。


また、希少価値が高いもの(メーカー純正の限定カラーなど)も、高値がつくことがあるようです。


先日、インターネットの一括査定サイトを通して申し込み、中古車買取業者の出張査定を依頼しました。


無料出張査定ができる業者だったので、査定に手数料はかかりませんでした。


ディーラーの下取りを利用したときは査定料がかかりました。


後から調べたところ、買取の方が高い価格だったので、これからは、古い車の売却は買取に限ると思いました。


ネットで売却するというのも考えましたが、車の個人売買は素人には難しいそうですし、対処するのは手間も費用もかかりますので、買取業者に依頼したいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー