スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

業者が古い車の下取りをするのは、次の車を

業者が古い車の下取りをするのは、次の車を購入してもらうための奉仕みたいなものです。


買取業者に買取をお願いした時のように、古い車のグレード、カラー、オプションなどの有無は下取り金額には反映されません。


業者に下取りに出すより先に、何社かの買取ディーラーの査定をの結果を知ってレートを認識しておいてください。


いわゆる車の査定についてですが、これはいくつかの業者を使って査定を出すのがセオリーです。


査定を一社に絞ってしまうと、損をする可能性があります。


なぜかと言うと、そことは別の業者に査定を受けていたなら、もっと高い査定額が提示されるようなこともないとは言えないからです。


例え同じ車であっても、買取業者が異なれば査定額に差が出るのはよくあることです。


今まで乗ってきて愛着もある車ですから、多少なりとも高い値段で売りたいものです。


それに、一括査定サイトという至極便利なシステムが一般化してきていますので、簡単に複数の業者による査定を受けられるようになりました。


車を買い取ってもらう時に、値段がつかなかった場合も廃車として引き取ってもらう、ということはできます。


この時には買取業者がそのまま引き取る場合と、廃車の買取専門業者へ受け渡す場合があるでしょう。


ナンバー返納の代行をやってもらえる場合もあり、廃車の手続きを行ったことのある人ならわかると思いますが、必要な手数料なんかをサービスしてくれるという会社も最近増えています。


自動車税もそうですし、自賠責保険料の返納の手続きも必要なので、事前に何の書類が必要で費用はどのくらいなのか調べておきましょう。


トラックで人気な色といえば、ホワイトが常に人気です。


ところが、他の車種の場合は、ホワイト、ブラック、グレー系統が査定で人気が高い色だと言えますね。


よく街中で見かける色、つまり「定番色」が車買取においても査定額に有利に働くという事ですね。


他にも、パール系やメタリック系のカラーの場合は同色でもソリッド系に比べると査定に有利なようです。


他にも、限定色などの希少価値のある場合は高値になることがあるそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー