スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご自身の愛車の売却を考えた場合、買取に必須の書

ご自身の愛車の売却を考えた場合、買取に必須の書類は車検証、保険料納付書、車庫証明です。


車両のマニュアルがきちんと残されているケースは、査定結果が良くなりますね。


見過ごしがちですが、意外と入手に手間がかかるのが車庫証明なんですよね。


ですから、後で焦らないように、早めの準備をした方が良いでしょう。


中古車買取業者が査定にあたって重視する点は、年式や排気量、走行距離、車検までどれだけあるのか、傷の有無や、車内の状態がそうですね。


見落としがちですが、新車種の発表後やモデルチェンジ前など、車の市場が大きく変わるタイミングも査定結果が良くなるそうなんです。


高く売りたいと考えている方は、こうした市場のタイミングを見計らい、一括査定サイトなどで複数の業者の同時査定を受けること、査定前から、車の洗浄や車内の清掃などで可能な限り使用感を無くしておくのが車を高く売るためのポイントだと言えますね。


車を買取に出す際の流れというと、まずWEB上の一括査定サイトを通じて業者を選び、それから現物の査定を依頼するというのが普通の流れだといえるでしょう。


一括査定は誰がやっても同じような結果になりますが、後者は業者の担当者との人対人、つまり、交渉次第で買取額を上げられる可能性があるのです。


いくらか時間があれば、複数の業者から現物査定で金額を聞いてみて、価格交渉をしてみるのも手です。


そろそろ車の買取を依頼しようと思って、ネットの簡単査定を利用してみました。


買取に出す車は赤のアウディで、5年ほど乗っただけの車だったので、結構な高値で売れることも期待していたのですが、予想に反して安い額を付けられたので驚きでした。


査定をお願いしていた買取業者に説明に来てもらったところ、「今はアウディでも軽自動車以下の額しか付かない」という事実を聞かされ、ショックでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー