スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買取業者に車の査定を頼み

買取業者に車の査定を頼みたいのであれば、大変便利に使えるのが一括査定サイトです。


でもこれを申し込むことで、買取業者からの営業電話がひんぱんに入るようになりメールでの案内も同様、ということはあらかじめわかっておきましょう。


対処の仕方はあります。


電話を着信拒否にするため電話番号は携帯のものだけを書き込んでおき、捨てアドレスを取得してメール欄はそれで埋めておきましょう。


併せて覚えておきたいのは、ネットではない実物の車を査定する時でも業者は複数利用するのがおすすめです。


私が知る限りでは、最も車を高く買い取ってもらうための方法として同時査定であれば高い査定額を期待できます。


ネットを使って、一括査定サイトから愛車の査定を多数の業者から同じ時刻に受け、買取価格を競ってもらいます。


また、オークション形式であれば、もっと高い買取価格も夢ではありません。


ご存知かもしれませんが、必要となる書類はあらかじめ用意しておいて即時に売れるよう準備しておくことも忘れてはいけません。


愛車の買取でなるべく高い額をつけてほしいなら、面倒だなと思っても、同業他社に競合させて見積りをとるのが一番良い結果が出ると思います。


僕は査定時にさんざん粘られて(むこうが粘った)、「今日決めていただけるならこの価格で」と言われましたが、あとで別の会社の見積りをとると、やっぱり「営業」だったんだなとわかります。


競争相手がいないのに価格を上げたら、営業さんの査定は下がりますよね。


普通はそこまでしないですよ。


落ち着いて考えればわかることです。


実車査定には時間がかかりますが、1日1社でも2社くらいはいけますよね。


きちんと比較して、より良い価格をつけてきた方を選べば、あとになって後悔することもありません。


需要が高く、人気のあるクルマを売却する際には、査定を依頼しても、満足いく査定結果になることが多いですね。


車種ですと、トヨタのプリウス、ホンダのN−BOXや日産のセレナなどは査定額が上がりやすい、人気の車種です。


ところが、買った時には人気のある車種だったとしても、実際に車を売却する時にそこまで需要が高くなければ、対称的に買取額が下がってしまう傾向にあるようです。


車を査定に出す時は、スタッドレスタイヤを装着した状態ではなく、冬用ではない標準のタイヤにしておいたほうが良いでしょう。


スタッドレスタイヤはマイナスの査定となってしまうでしょう。


使用状態が良かったらまとめてスタッドレスタイヤも買取をしてもらえることもあるかもしれませんが、すり減って溝がない状態になっていると、処分の費用がかかるかもしれません。


車を手放そうという時には大抵、買取と下取りの二つが主な選択肢として挙げられます。


では、どちらを利用すれば良いのでしょうか。


高く売りたい場合は、買取の方が良いでしょう。


買取と下取りでは査定の方法も全然違って、買取の方が利用者にとってありがたい査定方法を用いて査定してくれます。


下取りでは価値のない要素も買取の査定には影響したりするのです。


車を査定に出す時に覚えておきたい幾つかのアドバイスですが、査定を一つの業者で行わずに数か所を使うことを考え、次に洗車を済ませ、査定に必要な書類は用意しておきます。


そして、先々、変に話が拗れたりすると困るので、事故車であるなど伝えておくべきことはきちんと申告しておいてください。


また査定額に納得できないならもうその業者に売るのはやめて気持ちに逆らって後悔の種を残さないようにします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー