スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の査定を受ける前に・・・

車の査定を受ける前に、洗車を済ませておくかどうかですがこれについては、意見は割れています。


査定の人に隅々まで見てもらうわけですから、洗車して、こざっぱりさせておきたいところですが、そうやってきれいにすると、小さないくつもの傷が見えてくるようになります。


理屈としてはわかりますがしかし、査定人もこのための訓練を受けてきたプロです。


洗車するしないには全く関わりなく車についたキズのチェック漏れなどはあり得ないでしょう。


そういうことなら、査定人に良い印象を持ってもらうため、汚れを落としてきれいに洗っておけば良いでしょう。


普段ご利用している車の価値が気になった場合にまず受けていただきたいのは、専門業者による車査定です。


中古車買取業者の中には、自分がお店に車を運んでいくのではなく業者自身が自宅まで来てくれる場合があります。


査定の場所については、自宅だけでなく指定された場所まで出張を引き受けてくれる業者もあります。


修理を行うタイミングで、工場で査定を受ける事も不可能ではありません。


とはいえ、査定額に満足するかはご自身の判断ですので、納得できなければ断ることが出来ます。


車査定、売却というと、あちこちの業者に電話を掛けたり値段の交渉をしたり、少々煩わしいイメージが残っているかもしれませんが、今日ではそういったものではなく手間も時間もかからないものとなりました。


ネットにつなげるパソコンかスマホで速やかに車査定サイトにつなげて、そこから査定の申し込みができます。


あまり難しい操作は必要とされません。


車種やメーカーなどの車情報と、連絡先などの個人情報を入力して申し込むといくつかの会社が提示する査定額がわかるようになるシステムです。


忙しくてなかなかじっくり時間がとれないという人もスマホでネット接続できる時間があれば少しの空いた時間を使って査定の申し込みができるのです。


買い取り業者に車の査定をしてもらう時車検切れが近い場合には、通しておいた方がいいのか、迷う人もいるようです。


実は、査定額が良くなることを期待して、車検切れが迫ってきている車の車検をきちんと通しておいたとして、しかし、車検のために支払う金額より車検を通して金額アップになる分が、大きくなるはずはないのです。


査定に出そうとしている車の、車検の期限が切れそうになっていても、もうそのまま業者の査定を受けて、売却してしまった方がお得だということになります。


所有する車の売却をスムーズに進めるためにも、必要書類を準備しておくことをお勧めします。


売却の際に必要な書類は、車検証、保険料納付書、車庫証明です。


車に付属しているマニュアル(取扱説明書)がある場合も、買取価格が少し上がるようです。


思いのほか入手に手間取るのが、車庫証明なんですよね。


ですから、早い段階できちんと準備しておくと良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー