話題:新型コロナウイルス



菅官房長官は、新型コロナウイルスをめぐりインターネット上などで拡散している「4月1日に政府が緊急事態宣言を発表し、都市封鎖をする」との情報について、「事実とは違うと明確に申し上げる」と強く否定しました。
菅官房長官「そうした(4月1日に緊急事態宣言をする)事実はありません。いろんな噂が流れていますけれども、そうした手続きに入った事実もありませんし、そうしたネット上のものは事実と違うと明確に申し上げておきます」
菅長官は、その上で、「現状では、まだ緊急事態宣言が必要な状態ではないと考えている」との認識を示しました。
インターネットやSNS上では、先週末ごろから、「政府が4月1日に緊急事態宣言をする」、「いよいよロックダウン」などとの根拠のない情報が拡散されています。


世間一般では

いつ緊急事態宣言するの?

今でしょ(笑)


証拠は

小池都知事の外出自粛のお願いが

平日にまで拡大したこと(笑)


4月1日にというのはエイプリルフールなので

4月2日か3月31日(今日)の予感(笑)


それでも都知事による外出自粛のお願いなんだよね(笑)


諸外国みたいに外出したら罰金とはならない


人権意識の高い欧米でなぜそこまでできるのかというと


人権の計算ができるから(笑)


日本の場合

1人の人権=2人の人権=100人の人権


欧米の場合

1人の人権<2人の人権<100人の人権


日本の人権派

1人の人権すら守れずに100人の人権を守れるのかと

屁理屈(笑)


100人の人権を守るために1人の人権を守らないのが正しい計算