イエスタディを歌ってないのに歌ってとはBPOが黙ってない第6話(BS)


話題:今日見たアニメ

畳にこたつなら

敷き布団必須(笑)

ついでにミカンも(笑)


というわけで

さらに複雑に糸がこんがらがる(笑)

当然鉢合わせ(テンプレ)(笑)


発熱したら隔離もしくはフェイスシールド(笑)


でないと今度は相手が発熱するので(笑)


どうも嫉妬心のための登場のようだ(笑)

このすば再第3話


話題:今日見たアニメ

下着泥棒回(笑)


その後この所業が裁判になることに(記憶によれば)(笑)


キャベツは

トンカツの添え物

肉野菜炒め

餃子のネタ

かな

ロールキャベツにはしない(笑)

新サクラ大戦第7話


話題:今日見たアニメ

帝國華撃団〜(笑)


浅草にスカイツリーがないころの話


浅草花やしきは、東京都台東区浅草の浅草寺西側にある遊園地。 1853年(嘉永6年)開園なので存在する


クルーズ船だが屋外なので3密ではない(笑)


クラーラと視聴者には変装が通じない(笑)

ピースボート、返金へ コロナでクルーズ中止


話題:左翼


 赤羽一嘉国土交通相は15日の記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大の影響で非政府組織(NGO)「ピースボート」の世界一周クルーズが中止となり旅行会社から客への返金が滞っている問題に関し「会社側から返金手続きなどの対策を進めていると報告があった」と明らかにした。
 観光庁は4月21日、約款通り返金するようクルーズを企画した「ジャパングレイス」(東京)を行政指導した。他のクルーズでは同様のトラブルは確認されていないが、赤羽氏は「業界団体と連携し、適切に対応していきたい」と述べた。


大臣の仕事を増やすためだな(笑)


なお

パチンコ店営業は知事の仕事を増やすためでは

決してない(笑)


さて

返金手続きなどの対策を進めている

とは

100%返金ではないかも知れない(笑)

キャンセル料とか(笑)


普通は対策ではなく対応だと思うのだが(笑)


クルーズ船旅行をこの時期に企画していたことが信じられない(笑)

今国会で初 衆院・憲法審査会の幹事懇談会


話題:憲法



衆議院の憲法審査会の幹事懇談会が今国会で初めて開かれました。
自民党からは、6国会にわたって継続審議となっている国民投票法改正案や、CM規制のあり方、また、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で国会の機能を保てるのかどうかなどについて、来週、憲法審査会を開いて議論したい、との考えが示されました。
これに対し野党からは、国民投票法改正案の前に、CM規制の議論をすべきとの従来の主張通りの意見が示された一方、新型コロナウイルスをめぐって憲法審査会を開くことについては「不要ではないが不急だ」などとして、慎重な考えが示されました。
今後の日程については与野党の筆頭間で協議する予定ですが、野党の慎重姿勢は変わらず、今国会中に審査会が開かれるかどうかは不透明な状況です。


国会のテレワーク導入は

たぶん憲法改正を伴う予感(笑)


「不要ではないが不急だ」(笑)


先送りした結果が

6国会にわたって継続審議となっている国民投票法改正案(笑)
前の記事へ 次の記事へ