新「ご当地ナンバー」スタート 自動車ナンバー 17の地名表示追加134種に


話題:車全般

 2020年5月11日(月)から、全国17の地域で、自動車のいわゆる「ご当地ナンバー」の交付が新たに開始されます。これにより自動車ナンバープレートの地域名表示は計134種類に増えます。
 新たに追加されるご当地ナンバー、およびその交付対象自治体は次の通り。なおカッコ内は、その地域で交付されていた元のナンバープレートの地域名表示です。
・知床:北海道斜里町、小清水町、清里町(以上、北見)、別海町、中標津町、標津町、羅臼町(以上、釧路)
・苫小牧:北海道苫小牧市(室蘭)
・弘前:青森県弘前市、西目屋村(青森)
・白河:福島県白河市、矢吹町、西郷村、泉崎村、中島村(福島)
・市川:千葉県市川市(習志野)
・船橋:千葉県船橋市(習志野)
・松戸:千葉県松戸市(野田)
・市原:千葉県市原市(袖ヶ浦)
・板橋:東京都板橋区(練馬)
・江東:東京都江東区(足立)
・葛飾:東京都葛飾区(足立)
・上越:新潟県上越市、糸魚川市、妙高市(長岡)
・四日市:三重県四日市市(三重)
・伊勢志摩:三重県伊勢市、鳥羽市、志摩市、明和町、玉城町、度会町、南伊勢町(三重)
・飛鳥:奈良県橿原市、田原本町、高取町、三宅町、明日香村(奈良)
・出雲:島根県出雲市、奥出雲町、飯南町(島根)
・高松:香川県高松市(香川)
 これら地域が使用の本拠地となる車両へ向けた、既存の地域名表示によるナンバープレートの交付は5月8日(金)に終了しており、11日(月)から、新たな地域名表示での交付に切り替わります。
 ちなみに、これまで地域名表示が最も多い都道府県は8種類の愛知県でしたが、今回それぞれ3種類、4種類が追加される東京都と千葉県が、ともに計10種類で日本一になります。


神奈川県は何故増えない(笑)


実際横浜ナンバーは破綻して数字だけでなくアルファベットも使用中

まあ

横浜ナンバーに鎌倉とか横須賀も含まれるのもあるが(笑)

中国・武漢 全住民一千万人超PCR検査へ


話題:新型コロナウイルス



中国の武漢市の当局は今後10日間で住民全員を対象に新型コロナウイルスのPCR検査を行うよう指示しました。武漢市の人口は1000万人を超えています。
武漢市当局は11日、緊急の通知を行い、今後10日間で武漢市に住む人全員のPCR検査を行うよう指示しました。
武漢市では今月9日と10日にあわせて6人の感染者が確認されました。武漢市では、それまで1か月以上にわたって2日連続で感染者が確認されたことはなく、感染再拡大への警戒感が強まっていました。
ただ、武漢市の人口は短期滞在の人などを含めて1000万人を超えており、10日間で全員の検査を終えることができるのか疑問の声もあがっています。


1日100万人の検査ができるのか?


できるできないではなく

行う(笑)


さて

日本の知事はどうかな?(笑)


日本の総理は1日2万人検査を目標にしたが

まだできない(笑)


その上

1億を2万で割ると5000日(笑)


なお

中国当局の発表には

悪い情報は含まれない(笑)

真実でもデマ扱い(笑)

転生したらうさぎだった件第5話(BS)


話題:今日見たアニメ

球技大会は

ほぼダイジェスト(笑)

練習風景がメイン(笑)


ワインは日光にあたると劣化するので

窓際に保管することはない(笑)


定温であれば呑まないのに呑み頃の温度に冷やしておく必要もない(笑)

転生したらソシャゲーだった件第6話


話題:今日見たアニメ

ヤバイよがないからヤバくないかというと

ゆるキャンっぽくて(笑)


新キャラが続々参戦(笑)


なお

病弱なキャラをコピーしたらやはり病弱だよね(笑)

ワカコ酒シーズン5第6話


話題:ドラマ


特別出演 武田鉄矢


おいらが大将(笑)
前の記事へ 次の記事へ