朝日新聞 東京本社の記者が感染


話題:滅び行く朝日新聞への挽歌



朝日新聞は、東京本社に勤務する30代の女性記者が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。
朝日新聞によると、感染が確認されたのは、中央区の東京本社に勤務する編集局の30代の女性記者。女性記者は先月28日に出勤した際、においがしないなどと訴えたため自宅で療養していた。
その後、倦怠(けんたい)感があったため、保健所に相談してPCR検査をしたところ、4日に感染が確認されたという。
女性記者が東京本社に出社した28日に同じ職場で働いていた他の記者らには、発熱などの症状はないという。
朝日新聞は「引き続き感染予防に努めていく」としている。


28日に発症したならば

感染はその1週間ほど前の可能性が高い

でね

無症状の人も感染させる


だとすれば

28日にだけ注意を払うのは間違い


「引き続き感染予防に努めていく」ならば

28日以前の取材対象も明らかにすべき(笑)

緊急事態宣言「国は早期結論を」小池都知事


話題:新型コロナウイルス



東京都の小池知事は5日、感染拡大を防止するための「緊急事態宣言」について、改めて国に「早期に結論を出してほしい」と求めました。
「国も緊急事態宣言の発出躊躇なくとおっしゃっておられます。しっかりとご判断いただいて早期に結論を出していただきたい」−小池知事は、このように述べ、改めて国に緊急事態宣言について早期に結論を出してほしいと求めました。
また、4日、東京都では1日あたりの感染者が初めて100人を超え、一部の地域で、患者が入院待ちの状態になったことなどについては、「もう心配なく、ベッド数は確保されている」「6日までには1000の病床が確保できている」と述べました。


結論は出ている

いつ出すかが問題(笑)


どうせ

外出自粛のお願いしかできないなら

今と変わらないのに(笑)


一応


私有地に病院を建てられるとかマスクや消毒液を納入させることができるけど

それらは一般人にはほぼ関係ない


仮に

不要不急な外出をしても逮捕や罰金はない

新社長 時間ですよ第1話


話題:今日見たアニメ


パーティー構成がちょっとね(笑)


戦士

僧侶

魔法使い

はデフォルト(笑)


あとは余裕があれば盗賊とか忍者とか(笑)


リーダーの指示は

がんがんいこうぜ

だな(笑)


なお

センサーならセンサーが隠されたことに気がつくと思うのだが(笑)
前の記事へ 次の記事へ