新からくりサーカス第1話


話題:今日見たアニメ

懐かしアニメ(笑)

まあ

ジョジョもそうだが(笑)

“日本の印象”訪日で改善か 日中世論調査


話題:中国



日中でお互いの国の印象などについて共同調査した結果が発表された。日本側の中国に対する印象が改善しない一方、中国側の日本に対する印象が改善したことがわかった。
調査は毎年、両国で行われるもので、今年で14回目。「相手の国への印象」について中国では「よい」とした人が去年からおよそ11ポイント増加して42.2パーセントとなり、調査開始以来最も高くなった。一方で、日本では「よくない」が去年同様9割近く、改善傾向がみられない。
また、日中関係の現状についても「よい」との判断が中国では3割を超えたのに対し、日本では1割未満と対照的な結果になっている。
日本側の調査を担当した「言論NPO」では、実際に日本を訪れる中国人が増加したことが、対日イメージの改善に貢献している一方、日本から中国を訪問する人は減少傾向にあり、対中感情が悪化したまま停滞していることにつながっていると分析している。


記事の本質は


来日するだけで好感度が上がる理由が

中国での事実に反した反日教育にあるから(笑)


逆に訪中しただけで好感度が上がらないのは

巷で喧伝されている通りの中国だったから(笑)


問題にすべきは

何で来日前の印象が悪いのか?

である(笑)

バドミントン福島に注意 薬物検査時自室におらず 桃田の部屋に


話題:バドミントン



バドミントン女子ダブルスの世界ランキング1位、福島由紀選手が日本代表の強化合宿中に行われた抜き打ちのドーピング検査で、合宿所の自室におらず、日本バドミントン協会から注意を受けていたことがわかりました。

二人で何してた?

ナニかな?(笑)

小泉元首相“憲法改正は慎重に進めるべき”


話題:憲法



小泉元首相が、憲法改正は慎重に進めるべきとの考えを示した。
小泉元首相は、自民党の山崎元副総裁らと会談し、安倍首相が意欲を示す憲法改正について、慎重に進めるべきとの考えで一致した。
小泉元首相「来年、憲法改正なんて無理だよ。憲法改正っていうのは、野党と協力してやるべきもんだ」
小泉元首相は、自衛隊の明記など、安倍首相が目指す憲法改正の内容については「主張はいい」と述べた。
一方、来年夏の参議院選挙を念頭に「3分の2の国会議員の賛成がないと発議できないんだから、選挙の争点にしない方が良い」と述べた。


“憲法改正は進めるべき”
とコピペしてもいいよね(笑)

実際

「主張はいい」と述べた。(笑)

憲法改正で問題が生じたら

憲法再改正(笑)


なお

最初から無理だと諦めたら

終わりです(笑)

新俺妹第1話


話題:今日見たアニメ

売れないラノベ作家の日常(笑)

売れっ子の妹がいるのはテンプレ

両親が旅行に行くのもテンプレ

妹がツンデレなのもテンプレ

妹と隠し事があるのもテンプレ

隠し事を暴こうとされるのもテンプレ

挿し絵は女性なのもテンプレ

編集者が女性なのもテンプレ


どこかで見た気がする(笑)
前の記事へ 次の記事へ