ビール乾杯!独・オクトーバーフェスト開催


話題:ビール



世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト」が今年もドイツで始まった。初日には、早朝から開幕を待ちわびていた数百人が詰めかけ、豪快にジョッキを空けた。
開場とともにわれ先にと全力で疾走する人々。中には、激しく転倒してしまう女性も。それでも笑顔。ドイツ南部のミュンヘンで22日、今年で185回目となる「オクトーバーフェスト」が開幕した。
ロイター通信などによると、初日は、ドイツの民族衣装に身を包んだ人など数百人が訪れ、盛大に乾杯をしながら次々とビールを飲み干していた。
今年は来月7日まで開催され、期間中、世界各国から約600万人の来場者が見込まれているという。

9月〜10月なのでオクトーバーで間違いない

まあドイツ語ではないが(笑)

年1回なら185年前から

その時日本は…(笑)

現在の日本では

秋のビール祭り(笑)

プラネット・ウィズ第12話終


話題:今日見たアニメ

次週新DOUBLE DECKER!第1話

ゼロを見ていたので久し振りに見てみたら

宇宙空間であった(笑)

まあ
ZOZOTOWNの人も宇宙空間に行くしなー(笑)

沖縄県知事選“最後の日曜日”支持訴える


話題:普天間基地移設問題



沖縄県知事選挙は23日、投票日前、最後の日曜日を迎え、各候補が支持を訴えた。
自民党や公明党などが推薦する前宜野湾市長の佐喜真淳氏は、自民党の小泉進次郎衆議院議員らとともに、沖縄経済の振興を訴えた。
佐喜真氏「賃金アップを、私、佐喜真淳は、全力を尽くして目指してまいります。今、最低の賃金を時給1000円まで上げようではありませんか」
一方、先月、亡くなった翁長雄志知事の後継として立候補した前衆院議員の玉城デニー氏は、辺野古移設反対を訴えた。
玉城氏「辺野古の新基地建設は絶対に認めません。アメリカにも日本政府にも、沖縄から堂々と正論を主張する。そのために玉城デニーは、しっかりとがんばってまいります」
このほか、沖縄県知事選挙には、料理研究家の渡口初美氏、元会社員の兼島俊氏が立候補を届け出ている。県知事選は一部の地域を除き、30日に投票が行われ、即日開票される。


辺野古で怖い思いをする人

普天間で怖い思いをする人

冷静に計算(比較)できない人

それぞれ何人になるかな?(笑)

island第4話のオーディオコメンタリー


話題:今日見たアニメ

次回もオーディオコメンタリー(笑)

内容は

電車回(笑)

ジャンプに掲載された(笑)


話題:HUNTER×HUNTER

久し振りなので話題が沈んでいた(笑)

まあ
NHKでジャンプ編集部を取り上げたときに

原稿 キター(笑)

とあったので近々再開だなとは思っていたのだが
前の記事へ 次の記事へ