A応Pの聖地散歩


話題:今、見ているテレビ。

唐揚げは反則である(笑)

二宮から大磯まで電車で移動

散歩ではない(笑)

途中下車だな

★★★★★★★のスバル第11話


話題:今日見たアニメ

次回終わり

自分のことを好きな女性が急に好きになる(笑)

自分のステータスを見られないのかな?

例えば呪いとか(笑)

はるとは最終回で死ぬのかな?(笑)

まあ
もう二度とログインできないだけだが(笑)

もしかしてリアルでも死ぬ?(笑)

回転ずし「魚屋路」で食中毒=全店閉鎖、会見など行わず


話題:食中毒

 すかいらーくホールディングス(HD)傘下の回転ずしチェーン「魚屋路」で食中毒が発生し、10日から全店が閉鎖している。症状を訴えた人は少なくとも39人に上る。一方、食中毒については、ホームページで概要を報告するのみで、記者会見などを行っていない。企業としての説明責任が問われそうだ。
 すかいらーくHDによると、食中毒は、8月31日〜9月3日にかけて、東京、神奈川、埼玉3都県の8店舗で発生。利用客が下痢や腹痛などの症状を訴えた。いずれも快方に向かっている。
 同社の調査で、生ウニから腹痛などを引き起こす「腸炎ビブリオ菌」が検出された。これを受け、10日から東京、埼玉、神奈川、山梨4都県の全24店舗で営業を中止している。再開の時期は未定。

保健所がまだ営業してはダメだと

1店舗だけでないので仕入れや倉庫の問題

大学生に暴行し現金奪う 少年2人逮捕


話題:少年犯罪



心霊スポットに行く途中の大学生に暴行を加え、現金を奪ったとして、少年2人が逮捕された。
警視庁によると、東京・昭島市の当時16歳と15歳の少年2人は今年6月、男子大学生2人を殴るなどして軽傷を負わせ、現金あわせて3万2000円を奪った疑いが持たれている。
男子大学生は、友人と心霊スポットに行く途中に立ち寄ったコンビニで因縁をつけられたという。
調べに対し、少年2人は容疑を否認しているという。

心霊スポットより

ガチで怖い話(笑)


少年法により氏名や顔写真が公開されることはないので

犯罪を繰り返しているかは

不明

ドワンゴ 不登校の中学生に“新スクール”


話題:登校拒否



「ニコニコ動画」で知られるドワンゴなどが、不登校の中学生らを対象にした新しいスクールを設立した。
ドワンゴの関連法人である角川ドワンゴ学園が設立した「N中等部」は、在籍している中学校になじめない中学生などを対象とした“スクール”。週1日、3日、5日の中から希望の日数で通学することができ国語、数学、英語のほか、職業体験やプレゼンテーションなどの授業も予定している。
学校教育法に定められた中学校ではないため単位は取得できないが、ドワンゴによると、不登校などを含め、既存の学校に対し違和感を持っている中学生は全国で20万人程度いるとしていて、そうした中学生に新しい学びの場を提供したいという。
ドワンゴでは2016年に設立した通信制の高校「N高」に続き、教育事業を拡大する考えで「N中等部」は、来年4月に都内で開校を予定している。


学校教育法に定められた中学校ではないため

単なる塾だな(笑)

登校する義務はないが

教育は義務
前の記事へ 次の記事へ