閉会中審査 自民、稲田前防衛相の出席拒否


話題:政治家....いや政治屋って 何様?



 南スーダンに派遣されていた自衛隊の日報問題をめぐり来週予定されている国会の閉会中審査について、自民党は31日、稲田前防衛相の出席を拒否した。
 稲田氏の出席を拒否した理由について、自民党の竹下国会対策委員長は「大臣辞任という一番重い責任の取り方をした」と強調した。また竹下国対委員長は「辞任した大臣を呼び出してはいけないと判断した」と述べた。
 防衛省幹部によると、稲田氏本人も「閉会中審査には出たくない」と漏らしていたという。
 民進党は強く反発している。自民党に対して「国会の要請に協力するのは当然だ」と述べていた安倍首相の意向を確認するよう求めた。
 当の稲田氏は31日、行われた離任式で「日報問題は防衛省自衛隊に対する国民の信頼を揺るがす極めて重大かつ深刻なものだった」と語った。
 組織の再出発に向けて問題の真相解明は不可欠で、稲田氏には問題に関わった防衛相として重い責任が突きつけられている。

大臣辞任で責任を取ったとしても
それで無罪になるわけではない

自らの事を
「日報問題は防衛省自衛隊に対する国民の信頼を揺るがす極めて重大かつ深刻なものだった」

と論評するのはいかがなものかと(笑)

重大かつ深刻なものだとしたら

当人の出席が不可欠

「閉会中審査には出たくない」

で通用するのかな?(笑)

日産マーチが提唱した「日本の女性の肌に一番似合う色」


話題:差別

肌の色は一色ではありません

まあ
日本人男性なのでマーチは場違いのようです

当然
日本人でない人には合いません(笑)

75歳運転の車が自転車店に突入…女性死亡


話題:事故



 31日、東京・葛飾区で75歳の男が運転する車が別の車に衝突して、そのまま道路脇の自転車店に突っ込み、店にいた女性が死亡した。
 警視庁によると、31日正午頃、葛飾区小菅の交差点で、75歳の男が運転する車が別の乗用車に衝突した後、そのまま直進して自転車店に突っ込んだ。この事故で、店内にいた経営者の坪内丈美さん(44)が死亡し、共同経営する坪内さんの弟が軽傷。
 警視庁は、運転手の小島永次容疑者(75)を逮捕していて、信号が黄色から赤に変わったにもかかわらず、スピードを出して交差点に進入したとみて調べている。

黄色は急げではありません

賭ケグルイ第5話


話題:今日見たアニメ

BSにて

主人公の借金が返済できたらアニメも終わり(笑)

というわけで借金完済ならず(笑)

自分が見られないカードを知る方法が明らかになる(笑)

なお
次週特番第1話オーディオコメンタリー

第2話のオーディオコメンタリーもあるかな?(笑)

プリプリ第4話


話題:今日見たアニメ

クラシックカーにシートベルトはないです

まあ
シートベルト着用義務もないですが(笑)
前の記事へ 次の記事へ