【爆安】業務スーパーの「牛乳パック入りスイーツ」がメッチャお得だと話題! 3kg分買っても数百円ってマジかよ!!


話題:スーパーでお買いもの


数ある食料品店の中でここ数年、急激にその名を全国に轟かせているチェーン店がある。それは独自の品揃えが人気の「業務スーパー」だ。

そんな業務スーパーの商品でも最近特に話題なのが、『牛乳パック入りスイーツ』である。文字通り、1リットルの牛乳パックにスイーツが入った、なんともワイルドなこの商品。いったいどんな味がするのか……実際に食べてみることにしたぞ。

・3種類の「牛乳パックスイーツ」を購入
北海道から沖縄まで全国各地に店舗を構える、業務スーパー。ただし、2017年4月26日時点での同社の情報によると、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県の5県には店舗が無いようなのでご注意いただきたい。

牛乳パック入りスイーツを買い求めるべく、最寄りの店に出向いたところ、チルドドリンクコーナーに6種類の商品を発見。今回はその中からオレンジゼリー(税抜158円)、レアチーズ(275円)、水ようかん(195円)の3点を購入した。
それでは実食だ。まずは中身を皿に移そうと、封を開けてパックを傾けたその瞬間! ドロリ〜ン!! とパックの中からマンモス級の超巨大なスイーツの塊が現れたではないか!

3種類のスイーツをそのまま皿に乗せて並べてみると……まるでバイキングのデザートコーナー!! それもそのはず、1パックあたりの重量が1kg、人数にすると7〜8人分もあるのだ。

はじめにオレンジゼリーを食べてみる。ツルッと程よい弾力があり、やや甘みが強めでどこか懐かしさを感じるお馴染みの味だ。しかしこれが1キロでたったの158円なのだから、驚くしかない。

次にレアチーズをいただくと……チーズの風味を感じさせつつも、一般的なレアチーズケーキほどの濃厚さはなく、あっさりしていて食べやすい。ベリー系のソースをかけるのがオススメとのことで、ブルーベリージャムで試してみたが、相性抜群であった。

そして最後に、水ようかんを味わう。うむ、控えめの甘さがイイ感じだ。レンジで温めて餅を加えれば “おしるこ” になるというのでやってみると、これまた絶妙! あんこ好きの方は、食べ過ぎ注意である。

話題の牛乳パック入りスイーツは、1キロという強烈なボリュームと、クセがなく食べやすい味わいが特徴の超高コスパ商品であった。大人数で集まる時には、重宝すること間違い無し! まだ食べたことのない方は、友達や家族とスイーツバイキングを楽しんでみてはいかがだろう。

開封後は保存が効かないので
友達や家族がいる人にお勧め

1キロの焼きそばは
イベントで引っ張りだこ

1キロの紅しょうがは
賞味期限に要注意

NHK世論調査 憲法改正「必要」43%「必要ない」34%


話題:憲法

日本国憲法は来月5月3日で施行から70年を迎えます。NHKの世論調査で、今の憲法を改正する必要があると思うか聞いたところ、「改正する必要があると思う」が43%「改正する必要はないと思う」が34%でした。「戦争の放棄」を定めた憲法9条について聞いたところ、「改正する必要があると思う」が25%、「改正する必要はないと思う」が57%でした。
以下略

憲法制定時は
中華人民共和国も朝鮮民主主義人民共和国も存在しなかった

ヤフー前社長・井上雅博氏が死去 60歳


話題:事故



 「Yahoo!JAPAN」を運営する、ヤフーの社長を16年間務めた井上雅博前社長が、交通事故により亡くなっていたことがわかった。60歳だった。
 ヤフーによると、井上前社長は今月25日、アメリカ・カリフォルニア州で、交通事故により死亡したという。ヤフーでは事故の原因など詳細については把握していないという。
 井上氏は、ソフトバンクなどを経て、1996年に孫正義氏とヤフーを設立し、社長に就任。16期連続で増収増益を達成するなど、ヤフーの業績拡大に貢献した人物で、2012年6月に社長を退任していた。

原因追及は捜査機関に任せるとしても
事故状況のアナウンスくらいはあってもいいのではと思う

ATOM第3話


話題:今日見たアニメ

電波の発信位置は
異なる2点で観測したほうが正確になる

問題は
次週23時10分〜23時35分
23時30分から始まるアニメと5分被る

菅官房長官が緊急会見“北朝鮮に抗議”


話題:政治家....いや政治屋って 何様?



 北朝鮮が29日朝、弾道ミサイル1発を発射したことを受け、菅官房長官は緊急の記者会見を行い、北朝鮮に対して抗議したことを明らかにした。
 菅官房長官「本日5時30分頃、北朝鮮内陸部より1発の弾道ミサイルが発射され、北朝鮮内陸部に落下したもようである。我が国として、このような北朝鮮による度重なる挑発行為を断じて容認できず、北朝鮮に対し、厳重に抗議を行いました」
 菅官房長官は29日午前7時半前に緊急の記者会見を開き、弾道ミサイル発射は国連安保理決議違反であるとして非難し、北朝鮮に対して抗議したことを明らかにした。
 政府は首相官邸に関係省庁の局長級からなる緊急参集チームを招集し、対応を協議するとともに、情報の収集・分析にあたっている。政府高官は今回の発射について「失敗だった」との見方を示している。

抗議すれば発射しなくなるならまだしも

単なるパフォーマンスとしての抗議は
もう終わりにしませんか?

尖閣諸島への領海侵犯も抗議で終わりを終わりにしたい(笑)
前の記事へ 次の記事へ