維新・大阪系の国会議員が集団離党の意向


話題:一般ニュース




 28日、橋下徹氏が地域政党・大阪維新の会を国政政党化すると発言したことを受け、維新の党の大阪系の国会議員も橋下氏に同調する意向を示している。
 維新の党を離党した橋下氏は29日、「大阪維新の会で、もう一回、一から政党を作り直して挑戦しよう」と演説、改めて自身が代表を務める地域政党・大阪維新の会を国政政党化し、維新の党から独立することを表明した。
 これを受け、橋下氏に近い維新の党の大阪系の国会議員は、「創業者である橋下氏についていく」として、十数人の大阪系の国会議員が来月中にも集団で離党する意向を示しており、党の分裂は決定的となった。橋下氏は来年夏の参院選に候補者を立てることを視野に、年内には新党結成の道筋をつけるとしている。

年内に新党結成すると
5人以上でもれなく政党助成金がついてきます
太郎ちゃんが5人目で一郎ちゃんがっちり
国会議員は当選したら辞職以外では失職しない
まあ有罪確定して失職はあるが
都知事や市長におけるリコール制度が国会議員に無いのは
法律を作るのが国会議員なので

政府と沖縄県「著しく距離がある」〜菅長官


話題:安倍政権を支持します




 アメリカ軍普天間基地の移設問題を巡る政府と沖縄県の集中協議の4回目が29日に行われた。協議終了後、菅官房長官は両者の間には「著しく距離がある」と述べた。
 協議の中で菅長官は、住宅や学校に囲まれた普天間基地の危険を除去するために名護市辺野古への移設が必要と強調した。しかし、翁長知事は沖縄の基地負担が重くなった歴史的な経緯を説明した上で、あくまで県外への移設を主張し、議論は平行線に終わった。
 菅長官「(普天間基地の)危険除去と運用停止、そこは一致した。ただこの方法については、著しく距離があることはその通りです」
 翁長知事「またあと1回ぐらいは話し合いはあるようですから、いずれにしろ厳しい状況だということははっきりしていると思います」
 集中協議はあと1回行われる予定だが、いまだに両者に歩み寄りの姿勢はなく、事態の打開は難しい状況。

普天間が無くなるのは中国の脅威が無くなるのと同義
現状では無くなる事は10000%無い
ならば移設しか選択肢は無い
沖縄にすら配備されてない原子力空母が母港としているのがYOKOSUKA

中野殺害 犯人が鍵とリュック持ち去りか


話題:一般ニュース




 東京・中野区のマンションで25歳の女性が殺害された事件で、女性の部屋から黒いリュックサックが見つかっていないことがわかった。警視庁は、犯人が持ち去った可能性があるとみて調べている。
 この事件は今月26日、東京・中野区のマンションで加賀谷理沙さんが首を絞められて殺害されているのが見つかったもの。遺体発見の2日前、自宅近くを黒いリュックサックを背負って歩く加賀谷さんとみられる姿が防犯カメラに映っていたが、その後の警視庁への取材で、加賀谷さんの部屋から黒いリュックサックと鍵が見つかっていないことが新たにわかった。
 警視庁は、犯人がリュックサックと鍵を持ち去った可能性もあるとみて詳しく調べている。

密室と報道した馬鹿マスコミ
犯罪の発見を遅らす為に施錠は常識

無免許高校生“運転”の車が事故 6人死傷


話題:一般ニュース





 30日未明、東京・葛飾区で16歳から17歳の男女6人が乗った乗用車が信号機の柱に衝突し、運転していたとみられる16歳の高校生が死亡、5人が重軽傷を負った。高校生は無免許だった。
 警視庁によると、30日午前0時40分頃、葛飾区堀切の交差点で、16歳から17歳の男女6人が乗った乗用車が道路脇の信号機の柱に衝突した。この事故で、運転していたとみられる東京・足立区の高校2年の男子生徒が死亡した。男子生徒は無免許だったいう。また、乗っていた高校生とみられる5人が重軽傷を負った。
 乗用車は歩道を乗り上げ柱に衝突しており、ブレーキ痕はほぼなかったということで、警視庁が事故の原因を調べている。

日本の免許制度では
17歳で自動車学校に入学はできるが
交付は18歳になってから
無免許だったいう
と断定しない理由は何か
運転していたとみられる
ので運転を他人がしていた可能性があるからか
死亡したなら少年法の適用外でいい
もう更正できないので
盗難車で無い限り車の所有者の責任は重い
前の記事へ 次の記事へ