2日目。
チケットの争奪戦はあまりにも過酷でひどかったので割愛…なんとか無事にトークション3のチケットは手に入れられました。500円です。
全50席。これはあらかじめ座席番号が決まってて、本当にランダム座席みたいです。なぜなら中盤あたりに並んでた私が1番の数字をいただいたから…うん、何かの間違いじゃねえか?って思って、現地でちょっと仲良くなった子達に確認しちゃったよね…あれは本当に驚いた。

特に何を買う気もないのにトークションに参加する私めが最前列もぎ取っていいんかな?(^q^)

…いや、平田さんを見たいっていうのも立派な動機じゃ。あと2日目はワンピース関連の出品が多いから、シークレットゲストはワンピース声優さんだよね!って話してたんだよね、うん会いたいんじゃ文句あるか!(どーん)

でも日曜日だから生放送のある中井さんは絶対来ないね、って話してたwww

ちなみに初日のトークションは2回あって、どっちも平田広明&保志総一朗トークションだったみたい。噂だと石田あー様のスーツが2桁万円で落札されたとか…おそろしや…

まあとりあえず参加する権利はもぎ取ったので、開始までしばし待機…ああ、朝はやっぱり冷えるね…でも晴れてよかった!!!いい朝だ!!!



感伝祭は企画が盛りだくさんで、はなっから時間とか場所の都合で諦めてたイベントもたくさんあって。
初日は名探偵コナン裏話とか(みなみさん出てたみたい…抽選券の配布場所が遠くて断念)、もちろんバザーは1日何回も開催されてるし←結局1回しか参加できなかった…
あと2日目は午前中に迷宮の十字路の応援上映なんかもあったりして、これは参加したかった!!絶対に楽しいじゃん!!!
石ノ森萬画館の3階は無料で漫画読み放題だし、カフェは限定メニューとかやってるし。物産展も行きたかった…いやホントに時間がいくらあっても足りなさすぎる〜!


10時からトークション開始だったのでとりあえず待機列に並ぶ。まあ座席は決まってるので急がなくても良かったんだけど…
その列整理をしてくださってたのが、その時だけたまたま斉藤次郎さんで。めちゃんこダンディなの…。トークション最後尾、っていうかわいいうちわがあって、それ撮影してもいいですか?って聞いたらわざわざ中のスタッフさんに聞きに行ってくれて、やさしかった!!!(^o^)
ありがとうございました〜!

トークションはバザー会場の隣の小部屋で開催。
前に校長先生がしゃべる時のあの台が置いてあって、私はもちろん最前列のはしっこですよ、恐れ多い…!
てか目の前に扉があるんですけど、もしやここから出てくるんじゃねえか?平田さん…
なんて思ってたら、
眼鏡姿で黄色い服を身にまとった平田さん、目の前の出入り口からフツーに登場!

(ち、近い〜っ!!!!)

ホント目の前、すーぐ斜め前に立って喋り始めたんです平田さん。近い近い。心の準備ってもんがさ…ドキドキドキドキ!!!
いつものあの口調で、トークションはじめます〜みたいなゆるい雰囲気。声はちょっと喉の調子が悪かったみたいだけども、いやでも紛れもなくサンジくんでした。
私の人生のなかで一番たくさんお会いしてる有名人って明らかに平田さんなんだけど、何回見ても生平田さんはダンディでかっこいい…

さて、
まあなんとなく知ってるけど平田さんはイベントひとりで仕切るタイプじゃないようなので、ここでアシスタント(という名のボケ&つっこみの相手役)投入〜!
おおお誰だ誰だ???
緊張感が高まる会場内、
そこに現れたのは、

「オハヨウゴザイマス〜(*´▽`*)」

ニコ・ロビンでお馴染みのゆるこさん、もとい!!山口由里子さん!!!
ゆるこさーーーーーん!!!!
うわぁゆるこさん!?
ゆるこさんだーーー!!!!
ごめんなさい結局買えなかったんだけどゆるこさんの手書きのメッセージカードついたお品がバザーにすごいたくさん出てて、まさかご本人も来てたとは!!

由「オハヨウゴザイマス、ワンピースのボケ担当…」
平「そうなんだ?」
由「山口由里子です。ゆるこ、と呼んでください♪」

相変わらずのゆるい空気www
そしてもう一方…

喜「みなさん一緒にお願いしますね〜!井上喜久子、17歳です♪」
全員「おいおい!!!」

こ、この方が井上喜久子さん!!!
私が知ってる最近の喜久子さんといえばハンターハンターのパームとかコナンのキャンティとか、けっこうダークめな役どころなんだけど…ご本人は真反対のほわほわっとした、かすみおねえちゃんそのまんま!って感じの方でした!すごい天道3姉妹揃った…!


お二人とも前日からいらしてたのかな?夕方のバザーは参加できなかったから知らなかったんだけど…お二人ともホテルで怖い体験をしたそうで、

喜「昨日ホテルで怖いことがあったんです…私、娘と一緒に泊まってたんですけど、ホテルの鍵がね、ドアにさしても開かないんですよ…!」

ゴクリ…( ゚ε゚;)

喜「なんと…家の鍵をさしてたの!!!」

さすがかよwww怖くねぇwww

由「私も私も!あのね、今日の朝ホテルの部屋の鍵がなかったの…」

ゴクリ…( ゚ε゚;)

由「朝までドアにさしっぱなしだったの!!」

ある意味怖ぇ!!!!www
もう完全にボケ担当のお二人の登場に、平田さんもたじたじwwwいやでも平田さんも負けてない!
さあトークション開始です!


つづく!