さて、
バザーとトークション以外は抽選券をもらわないととにかく何も参加できないんですよね。
コナン裏話の配布場所は遠かったので泣く泣く諦めて…とりあえず関智一トークショーの抽選券もらいに行きました。萬画館の入り口で一般の何も知らずに来た観光客っぽい人にもガンガン配ってて、うああそれ倍率上がるだけだからやめてぇぇ…って心の中で叫んでwww

それからすぐに川を渡って戻って、バザー待機列に並びました。すごいよ、かないみかさんが普通に歩いてるんだよ…私興奮したよ…

11時半のバザー開始と共に中に入れたんですけど、思ったより会場は狭…コンパクトで!
入り口のとこで「平田さんは奥の方にいますよ〜!」ってアナウンスするからみんなそっちに殺到しちゃって、見事に私は弾かれてですね。
声優さんごとのグッズのブースみたいなテーブルと、奥の方は声優さんの服とかバッグとか、あと手前のテーブルは100円均一とか500円均一とかの小物が置いてあって…(下手すぎる説明)(うまく伝える気もない)とにかく小物がたくさん置いてあるテーブルの方に弾かれたんですが、そこはまだ誰も人がいなくて。わぁ…平田さん大人気やん…って遠い目をしながらふと売られてる商品を見たらそこに「田中真弓」って書いてあって二度見したよね。んんん??この…ルフィの腕ともとれる謎のオモチャは何だかよくわからんけど、500円のシールが貼ってあるオモチャに「田中真弓」って書いてあるんだよ…いや、長年ワンピースのファンやってるからだいたいレギュラー声優さんのサインはパッとみてわかるようになったんだ…でも一瞬見間違いかと思って売り子さん見たら

「それは田中真弓さんのサインですね〜」
「!?!?!?」

待って。
サインの入ってる謎のオモチャが500円…
私が想像してたバザーとなんか違うぞ?
もっとこう…サイン入りとは貴重な…数千円から数万円の…こんな普通に…って無言でぐるぐるしてたら、「レアなサイン入りのお品は探すとたくさんありますよ、あっこっちにも田中真弓さんのサインあります」ってルフィの格好をした鳥のぬいぐるみ指差されて値札見たら800円って書いてあって即買いしたよね。
買ったよ。


(*_*)サイン入りなんてきっとお高いし競争率も激しいだろうし、いいんだ…ちょっとでも雰囲気味わえたら…


って気持ちは即吹っ飛びました。
お宝探すしかねえ。
そんなに買うつもりはなかったのに、いつの間にかハンターと化していました。
つかいろんな声優さんの私物とかキャラのグッズとか並んでるけどよく見たら値札とかめっちゃ手書きのメッセージ付きだし、至るところにサイン入ってるし…あともちろん売り子さんはみんな声優さん。平田さんが叩き売りしてる。久々の生平田さん。
超大物声優さんのサイン入りグッズは抽選制だけど(山ちゃんとか林原さんとか)、それでも数千円くらい良心的価格…

会場内をフラフラしながらいろいろと見て回って、まあ平田さんのあたりは押しくらまんじゅう状態でほぼ近寄れなかったし売り切れ続出で何も買えなかったんだけど、奥の方のお洋服のコーナー見てたら可愛い柄のバッグ見つけて。キャリーバッグにつけれるタイプの、折り畳みのナイロンバッグ。やだかわいいと思って手に取ったら、その値札にピカチュウの名前がね…「大谷育江」って書いてあるんですよ。買うでしょ。いや普通に欲しいなと思ったバッグがチョッパーのバッグだったっていう…なにそれ買うよ。買ったよ。もう大満足でしたよ。バザー最高でした!




ちょっとお昼休憩をして仮眠して、午後からは堀川さんのサイン会の抽選券もらって。
でも最初にもらった関さんのトークショーも堀川さんのサイン会も外れて、あれは…きついもんですね。最初から当たるとは思ってなかったけど、外れると心がぽっきり折れるもん。堀川さんに会いたかったけど会えなかった…あああ平ちゃん…涙
この日の最後のイベントは山ちゃんのトークショーなんだけども、まあこれも当たるとは思わないけどとりあえず抽選券だけはもらって。
うん、今日はバザーで素敵な宝物手に入れたし!平田さんも間近で見れたし!夜には関さんの落語聞けるし!(チケット買った!)いいよ十分だよ!!!

そんな悟りモードで風景写真撮りながら石ノ森萬画館に貼り出されてる番号を見に行ったら…


(´・д・`)えっ、

当たってるんですけど?


つづく