7月某日、
USJに行ってきました。

毎年恒例の大阪旅行ですが今回はタイトルが“部活動”でないのは、姉さんとじゃなくちょっとフライングしてお知り合いと行ってきたから(笑)
ということで行って参りました日記。


地元からUSJまでの夜行バス直行便ができたので、初めてバス利用で大阪へ!
なんと夏休みにも関わらず車内はお客さん4人のほぼ貸しきり状態、運転手さんからはどの席に座ってもいいしブランケットも何枚使ってもいいとか言われて、おまけに客が少なくて他の降車場寄らなくても良くなったから、USJ直行してもいい?って言われて迷わず
「いいです!」
って答えました。
おかげで予定より1時間半も早くUSJに到着。


朝8時前でもお客さん多かったです。
入場まで並んで日焼け止め塗ったりしてたけど、湿度がすごくてすでに汗はだらっだら、曇り空だけども暑くて仕方ない。
開園が早まって8時10分頃にオープンしたときは小躍りしたいくらいでした。やっと入れる!って。
暑かったのよ、黙って立ってるのが。

荷物はロッカーに預けてとりあえず人の流れる方に向かってみたんだけど、私はUSJでアトラクションっていうものにほぼ乗ったことのないアトラクション初心者なので。
今回は時間もあるし何かには乗りたい!
でもよくわからん!
とりあえず有名なハリウッドドリームに乗っておくか!?っていう軽率なノリで乗っちゃいましたハリウッドザドリーム。ジェットコースターな。
朝だから結構空いててすぐに乗れました。意外と怖かったよ…!?

あとおんなじようなノリでジョーズやって、ジュラシックパークザライドやって、スペースファンタジーやって。
スペースファンタジーはすっごい面白かった、また乗りたい!あの動きがたまらなくて走ってる間ずっとゲラッゲラ笑ってました。いいよねあれ。


ま、
そんなこんなで空いた時間をつぶしつつ、今回も真の目的はサンレス&プレショです。
ええ、サンレス行けないならUSJ行く意味がない!

サンレスは夕方の時間のチケットがとれたのでした。二次予約頑張った!
まあこれはメインディッシュということで、まずは前菜のウォーターバトル見に行こうかっていう話になって。



同行者は「濡れるよ」っていう情報から素直にカッパを持ってきてたんですが、私はウォーターバトルも何回目かなわけで、

「まあどうせ濡れるって行っても気持ちいいくらいの濡れ方だよ〜」

なんて私は余裕ぶっこいてました。
それがすべての間違いでした。

それでもここ何年かいろいろと学んできたことはあったので、荷物を入れるための大きなビニール袋とデジカメを守る用のタオルは準備。
自分はどうでもいいけど、荷物が水被ったら大変だもんね。荷物とカメラさえ守れればいい。このときまで私はそう考えていました…


続く。