ぴったりの話題書きがあったー
恋人との将来


付き合ってしばらくしたとき、ちゃんと将来のことを考えて告白したんだよ。軽い気持ちじゃないよ。って言ってくれた。


同棲したいねって言ってくれて、お父さんがお正月に帰ってきたら、挨拶に行って、一緒に住もうねって。


お父さんに電話でちゃんと話してくれてたんだけど、仕事の都合で帰って来れなくなっちゃって、それでこないだ帰って来るっていうから、勝手にね、ちょっとだけ期待してて。


で、なんにもなくて、なんならいつもより連絡も少なくてね(笑)


昨日話してくれたんだけど、お父さんに真面目に怒られた、と。
今の会社にいてはダメだと。手遅れになるぞと。


前から彼も辞めたいと言ってたし、お世辞にもいい会社とは言えないから、それはほんとにお父さんのおっしゃるとおり。


でも、家の仕事で彼の就職の選択肢が狭まっていたのも確かで。
彼はそれに逃げていたって言うけど、うん、それもそうだとは思うけど。


んで、ちゃんとした職につくまでは、結婚のけの字も出すなと言われたそうな。


わたし、待ってていいのかな?


今度そのへんちゃんと話しようって言って、昨日はそこで別れたけど。


彼がどういう気持ちでいるのか…
当たり前に一緒になる気でいる?
それとも、別れようとしてる?


だって、今から転職して、落ち着くまでって、2〜3年?3年後ってわたし34歳。


子どもだってほしい。
1歳でも若いほうがいいって言うもんね。


職場で若い女の子見つけて、わたし捨てられないか?笑


信じたいけど、信じきれない。
一緒にいられたら嬉しいけど、どうなんだろう。


不安。どこまで考えてくれてるのかな。


もっと早くに出会いたかった。
彼よりあとに生まれたかった。


あーあ。