あっ!!!

という間に大晦日(笑)

お久しぶりです。

前回中途半端なところで書くのをやめて、ずっと放置してたのにも関わらず、ボタンいっぱい押して頂いてありがとうございました。

12月、ほんといろいろあったんですよ。
もうね、厄年なめてた。
前厄後厄含めた3年間、ほんといいことなかった。

これからの皆さん、お祓いはちゃんと行ったほうがいいです。
わたし行かなかったから。

明日になれば厄が明けるし、今年の汚れは今年のうちに、書いて成仏させましょう。笑

とりあえず中途半端だった前回のデートのこと。

結果から言うと、たぶんこれ最後のデートになりそう。てか最後。たぶん(笑)

前回は、わたしの誕生日に会えず友達との飲み会に行かれ、その1ヶ月後にやっと会えたデートだったのに彼のショッピングに付き合い、食べたいものも却下され、ほぼ割り勘、というところまでお話しましたね。笑

そのあとは大まかに話すと、ラブホ行ってホテル代割り勘、ってかわたしのほうが多めに出して、ファミレス行って割り勘して、彼の使い古しのピアスをもらって帰ってきた、という感じですね。

あーもうこれだめだなと、さすがのわたしもわかりました。
気づくの遅いよ、って言われそうだけど。

でもこんなんされてもこのときはまだ好きでした。
プレゼントなんてもらえそうにないから、せめて彼の身につけているものが欲しくて。
それ言ったらピアスくれたんだよね。

わたし耳に穴開いてないのに。笑

んで、そのデートのあとにいつものように電話してたら、何かの話の流れで結婚の話題になったんです。

そしたら、「結婚する気はない」みたいな事を言われて。
自分は結婚に向いてない、とか、親が頭おかしいから誰を連れて来てもうまく行かない、とか、いろんな理由を並べられました。

付き合う前に、「歳も歳だし結婚考えるよ」ってクギ刺してたにも関わらず。
結果飽きたってことなんでしょう。

そんなこと言われてもまだ情が残ってて、なかなか別れを切り出せず、自分からは連絡しない!ということしかできなかったわたしに、何かを察したかのように連絡頻度を上げてくる彼。

別れたいなら言ってくれればいいのに、ますます別れを言えない状況にされて。
わたしもまだ好きだからそれを無視することもできず…

だらだらと毎日電話をするだけの関係が続きました。

そして今月に入り、わたしは仕事のことですごく悩むトラブルがあり、精神的に病んでいました。

そのときも彼は支えてくれることもなく、常に自分が1番なんだな、と思わされる発言があり、そのころからようやく、「あ、この人とはほんとにちゃんと別れないとダメなんだ」と自覚し始めました。

周りの人はだいぶ前からそう言ってくれてたんだけどね(笑)

そして、仕事でもプライベートでも精神的にやられたせいかクリスマスイブに体調を崩して(もちろんデートの予定などないので)寝込んで、1週間ほど連絡を取らない期間がありました。

それで、せっかく厄年終わるし、嫌なことは新年に持ち越したくない!と思い、「別れ話しようと思って送った、まだ本題にも入っていない挨拶程度のLINE」を、仕事納めの日から未読スルーされています。笑

たぶんブロックされてる。

いい大人が、LINEブロックで自然消滅…

なんかほんとに、呆れました。
彼にもだけど、そんな男に囚われていた自分も。

情けないのひとことに尽きる。

これを読んでいる皆さんも、相当呆れていることでしょう。
ですよね、ごめんなさい。

わたしが1番痛感していますので、厳しいお言葉はちょっと凹みます。

でも、LINE繋がらないから電話しようとか、メールしてみようとかは一切ない。
むしろこのまま忘れたい、という感情です。

未練もないし、寂しさもない。
本当に、何にあんなに執着していたのかわかりません。

彼にガッカリしたのかも。

ちゃんと別れ話をしていないので、完全にフリー!ではないけれど、気持ちはもう新年に向いています。

新年だからと期待しすぎるのもダメだと思うんだけど、でも来年は、とにかく自分を愛することを目標にしようと思ってます。

仕事のゴタゴタもあって、それは強く思った。
いままで我慢してたぶん、ちょっと甘やかす。

心機一転、がんばる年にしたいです。

すごく長くなっちゃったけど、やっと整理できました。
支離滅裂かもしれないな。

今日はこれから年越しのお買い物に行きます。
これが1番楽しいんだよなー(^^)

いってきます!