余談。
告白された日の次の日、実は友達と婚活パーティー&街コンをハシゴする予定を立てていて。笑

黙って行くのは嫌だったから、告白OKしたあとに「ひとつだけ許して。明日街コン行ってきていい?笑」って聞いた。

だってまさか今日言われると思わないし、予約しちゃってたから友達をひとりで行かせるわけにもいかないし…

そしたら「いいよいいよ街コンくらい!」だって笑

元彼とはえらい違い!
信じてくれているのか、懐が深いのか、はたまたそのくらいなら軽く見ていて同じことされる可能性があるのか…?

それはまだ付き合い短すぎてわかんない。
でも前者だと信じています。

そんでまあ特になにもなく帰ってきたわけだけれども。

一緒に行った友達の態度になんかなー。なんですよ。

元彼のグチも聞いて慰めてもらったり、一緒に婚活してきた仲だったから、会ってすぐ言うのが礼儀だなと思って昨日彼氏できたって報告したら、

おめでとう。よかったね。

がなかったのです…

彼のことはずっと相談もしてて、言われたら付き合うと思うっていうのも言ってた。

自分だったら、内心かなり焦るけどお祝いのことばは言う、絶対。

なんか悲しくなっちゃった。

お祝いどころか「前途多難だねー笑」とか言われちゃって。

お互い住んでるとこがちょっとだけ遠くて、県内だけど生活圏内ではないってことと、彼の趣味というか仕事?でもないんだけど、それがちょっと忙しい時期があって、その間はあんまり会えないことが、「前途多難」の意味だと思うんだけど…

それはわたしにしたら些細なことで、それも伝えてきたつもりだったんだけどな。

なんかちょっと、もう少し一緒に喜んでほしかったな、と思った本音。

婚活仲間がいなくなるのは確かに嫌だとは思うけど…

心狭いのわかってるからここだけで吐き出させてください。

それと別の友達にも、これは付き合う前だけど、「今仲良くしてくれてる男の子がいて」って話をしたら、食い気味で「あー〇〇の人わたし無理(笑)」って言われた。

〇〇には地名が入るんだけど、偶然その子の周りには〇〇出身の嫌な人が集まってるらしくて。

付き合うことになったなんて言ったらなに言われるかわかんないから黙っとこ。

その子は元々結婚に興味なくて、そういう話が嫌なのかも。
普段散々グチ聞いてやってるのになーって思ってしまった。

どっちの友達にも別に惚気たわけじゃないのに、なんだかなーって感じ。

もしかしてわたし嫌われてるのかな?笑

ふぅ。思ったより長文になってしまった。
お昼休み終わっちゃう!