テスト終わりました!
単位取れるかどうかはともかく終わりました!

やっと夏休み(`・ω・´)


話題:フリーゲーム


『部屋を越ゆるもの』というゲームをプレイしました。
8歳の幼女二人がアーミテッジ博士を訪ねて不思議空間を冒険するゲームです。
私たちは大学の図書館に入ったと思ったのに別の空間に繋がっていた。
な…何を言ってるのかry という経緯で神話生物だの不審者だのがうろうろしてる部屋を進んでいくことになります。

クトゥルフ神話が題材なんですが『SAVE』みたいな感じじゃなくて、クトゥルフTRPGの雰囲気を味わう感じのゲームで、
「目利き」とか「心理学」とかTRPG特有?のスキルを使って部屋を探索します。
スキルはアイテムごとに使えます。ほとんど「目利き」だけで事足りたんですが、
二人の会話が楽しくて逐一全部見てました(´ω`)

百合好きの方には残念ですが、ゆりゆりはしてませんw
ので二人がいちゃいちゃしてるのをみてニヤニヤするっていうより、友達同士でふざけ合ってるのを見てほのぼのする感じ。

一応EDは全部回収したつもりだったんですが、さっきフリームのページ確認して来たらED4つみたいです。
3つしか見てない気がする……。後で確認してこよう_(:3 」∠)_

ぶっちゃけると幼女たちはゲーム中では対して可哀想な目に合わないので、そういうのが苦手な人でも安心して遊べると思います。
まあモブが食われたり発狂したりはありますし、EDによってはその後のことを考えると……っていうのはありますが。
怪しいお兄さんのキノコを食べさせられたり生臭い狂信者に一瞬誘拐されるくらいです(´^ω^`)

ED:Aではまた別の世界を冒険してきたことをにおわせるような会話をしてましたが、続編とかでないんだろうか(ФωФ )