話題:フリーゲーム

『SAVE』取引0クリアしました!
ていうか自分がハッピーエンドだと思ってたのトゥルーの3人パーティバージョンだわwwwww

このゲームある人との取引で上がる「怪物度」が10以上だとトゥルーかバッドのどっちかにしか行けないんで、
取引回数超えないようにしたつもりだったけど、数え間違えたのかも?

ちゃんとした(笑)方のハッピーエンドだと娘と再会すると相手はすぐ親だって気づいてくれるんですよ!
何か頑張ったかいがあったなぁ……(´;ω;`)
あと再開する前の自分の姿を確認するシーンでも、黒い痣(ラスボスの呪い)があるだけでした。 

そういえばハッピーエンド回収した後もいろいろ確認のために何周かしたんですが、
8週目くらいでようやく最初の村の優しいおじいさんが主人公の親なんじゃないかってことに気づきました(´^ω^`)
トゥルーだと娘を送り届けたら主人公はさっさとどっか行っちゃうんですが、ハッピーだと泣いてる主人公を「親っていうものは、子供の幸せのためなら、なんでもできてしまうものなのさ。」って言ってなだめるシーンがあるんですよ。

冒険してる時の感じからして、主人公は怪物化して泣くってイメージじゃないし、娘を助けるために戦って結果怪物化してもそれ自体を後悔とかしなさそうなんで、最初ん?って思ったんですが、このセリフの前後で「お前が何をしにきたのか見当はついてる」とか「儀式を執り行う」とか言ってるんで、多分自分にかかった呪いを解く(もしくは抑制する)儀式をしなきゃいけなくて、そのことで迷惑をかけるからってことで泣いてたんですかね。

で、「親(おじいさん)っていうものは、子供(主人公)の幸せのためなら、なんでもできてしまうものなのさ。」的な。


とりあえずクトゥルフ知識をもう少しつけてからまたやり直したいな(´ω`)