話題:フリーゲーム

[陽が堕ちたその先で]
WHさん(コレのはなしシリーズの人)の単発6作目。
珍しく(?)がっつり和風テイスト。同作者さんの『とある休日のはなし』も和ホラーだったけど、こっちのはホラー要素薄め。
逃げスキルゴミ過ぎて一つ目小僧に殺されまくった(´ω`)

[Deep sea]
黒い人(マモノ)をボコボコにしながら海底から脱出するゲーム。雰囲気がすごく好き。英語出来んから正確な訳出来ないんだけど、マモノ側が天国に行くことを拒否(死を受け入れられてない)って解釈で良いんだろうか。

[守れ!俺の騎士さま!!]
人気者の騎士さまに群がる住人を蹴散らしてくゲームなんだけど、群がってくるのが野郎ばっかなんだが(´^ω^`)
絵が可愛くてほっぺぷにぷにしたくなる。ティミくんも可愛いんだけど騎士さまのさり気なくムチムチした二の腕がたまらん。

[SPLIT LIFE]
めっちゃ面白かった。
超能力駆使して謎の研究所から脱出するゲームなんだけど、非心霊系でドッキリ系に弱い人は注意。怖い画像が大画面でバーン!とかはないけど急に出てくるチェーンソーが怖かった。
アイボールちゃんは癒し。
推奨年齢15歳以上になってるけど、体がちぎれたり頭がもげたりするわけではなく、ゴア表現に関しては敵に殺されたときに血飛沫が画面に表示されるくらいでそんなにグロ耐性は要らないと思う。ただ探索中手に入るファイル読む限り結構きな臭い実験してたみたいなんで、グロ耐性ないけど想像力豊かですみたいな人にはキツイかも。
作者さんのHPがもう無くなってるんだけど、ニコニコに上がってる動画見てなんとか全END回収しました。静岡みたいなゲームだなぁ(棒)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
作者さんたちのTwitterとか同一作者のゲーム一覧とか関連ゲームとかうろうろしてると、プレイして面白かったのに保存してないゲームが結構ある。

その辺サルベージしつつ好きなフリゲー一覧のページとかそのうち作りたい_(:3 」∠)_