話題:落書き
塗りの練習。実は拍手絵のボツ。
やっぱこういうのよりもうちょいアニメ塗り寄りというか、ハッキリした感じの塗り方の方が好きかも。
自分が描いた中ではこれとかこれが理想に近い。 

でも厚塗りも習得したい_(:3 」∠)_ 
某実況者さんの出してる頁2の画像見るとこういうの描けるようになりたいなーって思う。
あれイラストなのか写真を加工したのか分からんけど。


てかデジタルの過去絵漁ってみたけど着色技術の進歩が全然見られない。
強いて変化を挙げるとしたら妥協を覚えてより大雑把になったなってぐらいだな。
一応デジタルは高校入って直ぐぐらいからやってるはずなんだけどね。バイト代貰って初めて買ったのがペンタブだったんで。

やっぱこういうのはいつから始めたかじゃなくてどのくらいの時間考えながら真剣にやったかですね(´・ω・`)
着色もそうだけど、最近絵描く時間というか頻度が下がっててそれに伴って絵も下手になった気がする。
何か前も同じようなこと言った気がするけど、デッサンとかした方がいいんスかね。

デッサンとか模写って嫌いだからあんましないんですよ。
意識高い系絵描きだった中防のころ『やさしい美術解剖』みて筋肉やら骨格やら覚えたり、ネットに転がってるムキムキ画像を模写してたけど、絵の勉強らしい勉強に割く熱意やら根気やらはその時使い果たした感ある。