話題:フリーゲーム

「END ROLL」残りキャラのED回収終わりました(`・ω・´)
全キャラの中で印象的だったのはコーディ、閑照、ユーミですね。

タバサ、ガーデニア、コーディ、ドグマは何の罪もないのに理不尽に殺されたので、
主人公に対し恨みとか怒りとかそういった感情を抱いていてもおかしくないんですが、
はっきりと「憎い」って言ってくれたのはコーディだけなんですよね。
彼らが夢の中の都合のいい存在だとしてもタバサとかガーデニアの反応は優しすぎて逆に辛い(´・ω・`)
特にガーデニアの場合ある人が恋心を抱いたり死んだ日が誕生日だったりで余計罪悪感が……。

閑照さんも優しいんだけど、主人公のことを理解できるがゆえの優しさっていう感じですね。
最後のおやすみっていうとこが良かった。

ユーミに関してはわざと最後まで残してました。
このキャラだけ主人公は殺してないのと、6日目の戦闘イベント的にもどうなるのか気になってたので。
トゥルー1は相手にしたのと同じ方法で殺される(ユーミは絞殺)んですが、
ユーミが首を絞めようとしてるのが主人公を抱きしめようとしてるように見えるんですよね……。
主人公は父親に対しては単純に嫌悪してるって感じなんですけど、
母親に対しては蔑みつつも愛情を求めてる感じがしてすごい切ないんですよね(´ω`)

ちなみに6日目には主人公+ユーミ+EDのキーキャラ1人での戦闘があるんですが、
ユーミの場合普通に主人公とユーミの2人になるだけでした(^ω^)


2週目はED回収+寄り道要素制覇を目指してたけど、結局別荘の小屋?は開かないままだったな(´・ω・`)
あらゆるタイミングで寄ってみたんですが開く気配が一向にない。

一応羅針盤(行ける場所が増えるアイテム)は全部回収した気になってたんだけど、
もしかしてまだあるのか……。