話題:フリーゲーム

「END ROLL」っていうフリゲーのED回収中です。
一応EDはノーマル1つ、トゥルー2つなんですが、トゥルーだとキャラ毎に会話が用意されてるので、
ED数は実質15個ですかね。

物語はざっくり言うと、罪を犯した主人公が怪しいお薬を打って夢の世界にトリップする感じです。
夢の中を探検していくうちに主人公が何をやらかしたのか分かっていきます。
ちなみにお薬は支給品です。結構高価らしくて選ばれしクズにしか支給されないらしいです。主人公すげぇ。

自分は悪いEDから見たいタイプなので、1週目はほとんど探索&寄り道せずに進めてたら無事ノーマル(実験打ち切り)EDに行けました。
ここで止めときゃよかった……(´・ω・`)

このゲーム「罪悪値」っていうのがあって、これが5日目の時点で一定値以下だとノーマルで、一定値以上だと次の日に進みます。
7日目に夢の世界に決着をつけるかつけないかでまたエンド分岐になるんですが、個人的には夢を続ける方のEDがエグイなーと思った。

freemのページに絶望系RPGって書かれてるように、どのEDだろうが救いはないんですけど、トゥルー1(決着つけるED)は「まあ結局はそうなるよなー」って納得する感じだったんですよ。

でもトゥルー2で8日目(?)に主人公が家から出てきたとこ見た瞬間「うわぁ無理」て思ったもん。
前日よりも少しだけ壊れた世界でキャラクターが主人公の体調を気遣ったりお茶やらお出かけやらにさそってくるんですよ。
ED自体はそこで終わりなんですけど、このあとまたひとしきり冒険して、夜になったら眠りについて、朝になったらまた同じように前日より少しだけ壊れた世界を冒険して……って感じで少しづつ壊れてくのを想像すると何とも言えない後味の悪さが……(´Д`;)

可愛らしいマップチップだし、2週目は探索しまくっていろんなイベントとか回収しまくってたから余計壊れた世界を見るのがキツイ。
あ、ちなみにグラフィックとかBGMはほとんど作者さんの自作らしいです!(゜ω゜)

今のところ回収済みなのはタバサ、ミレイユ、コーディ、ドグマの4人。
コーディとドグマは兄妹なんですが、この2人は6,7日目とEDの会話でめっちゃ好きになりました。
元から全キャラ好きなんですけど、特にドグマのお祭りに主人公を誘うときとかトゥルー2のセリフの不器用っぷりが可愛いwww
あと海祭りから帰るときのコーディのセリフが結構切ない……。これが恋愛ゲ―だったら普通に萌えられるのに。

残り3人ですが精神的にキツイ(笑)ので残った3人の回収はまた今度。