スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のメモとか昔やったのとか

久々にフリーゲームの話なんですけど、この話題の過疎っぷりが本当すごい(´・ω・`)
みんなももっとフリゲーしようよ_(:3 」∠)_



PCから閲覧してる人はわかると思うけど、ちょっと前にふりーむでDLしたゲームをツイートするだけのツイアカ作りました。DLメモと無言のおすすめを兼ねて。
ふりーむって無料アカウントだとゲームとか制作者のブクマが20件までしかできないんだけど、ブラウザでブクマしとくとブクマ開いたとき重くなるし、ファイル消さずに取っとくのもあれなんで。


昔プレイして面白かったやつとかも発見したら呟いてます。
呟いた中では赤ずきんちゃんとか家出少女とか。

赤ずきんちゃんのはロリとロリコンの織りなすノベルゲー。クソ胡散臭い狼さん可愛い(´^ω^`)
家出少女は長編(中編?)RPG。さくさく本編進めても良し寄り道しまくっても良しでやりこみ要素多め。個人的に作中最強はおかん。避けゲー苦手_(:3 」∠)_

RPGでは『勇者グレンと盗賊の7つ道具』とかもおすすめ。


今遊んでるのではシャドウマンが面白い。
この作者さんのゲーム全部遊んだことあるんですけど、どれもこれも発想が良い。
呟いてある『筆』も同じ作者さんのゲームなんですが、左クリックでゲーム画面に絵が描けるとかいうハイテクシステムが搭載されてます。ハイテクすぎて私の凝り固まった頭では謎解きができません、2問目で詰まってます助けて。


あと上記とは別の作者さんだけど『ネームエントリー』とかも面白かった。
タイトルの通り色んなものに名前着けまくるゲームでやったの大分前だけど、結構夢中で名前着けまくって何時間もぶっ続けで周回して遊んだ記憶がある(´ω`) 



追記で『HomeRoomWORLD』と『シャドウマン』の攻略メモ。
HRWは調べる順番とかテキストのメモで、シャドウマンはキャラクターのパラメーターとかなんでそういうネタバレ見たくない人は注意_(:3 」∠)_
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ